SSブログ

2011-02-27 [つぶやき]

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

mimiの耳でーす[犬]

今日は[晴れ]意外に暑くて、テニス[テニス]をしていて汗を随分かきました。

何だか気持ちよくテニスも最近は出来る様になって、ここのところ充実した一時間半を過ごしています。

周りの雑音を気にしない様に集中するようになってきたようです[わーい(嬉しい顔)]

自分で、やり切った感が終わるとあって、家に帰るとぼんやりしてしまいます[いい気分(温泉)]



今日、テニスから帰って家族でお昼ご飯を食べに出かけて、夕方に家に帰る途中[携帯電話]私の音楽が鳴り、運転中だし反対車線には丁度パトカーがいたしで、出れず・・・信号で止まった時に履歴を見たら、母からの電話でした。

娘がかけたそうだったので、夫に言ってかけさせたら[るんるん]娘は今の状況を一生懸命説明し、「じゃね、ばいばい。」とちゃんと応答していました。

家に帰って母に電話をしてみました。

「なんだったの[exclamation&question]」と聞くと、「部屋は個室で広いし一人だし、寂しいし・・・それで電話したぁ。」とのこと。

確かに、動けずあの人と喋る事が大好きな母が、一人で喋る相手もいないなんて・・・それはそれは耐えられないでしょう[exclamation]と思います。

しばらく電話で話し相手していました(笑)

一カ月は続くと言っていました・・・筋力がなくなっているのをとってもきになっている様子でした。

私も、娘がお腹にいる時にほぼ産れるまで、寝たきり状態だったので、いざ産れて動かないといけなくなった時に、足も腰も何もかもが立たなくて座ってもいられなくて、悲しくて涙が出て来ました。

だから、母が今慌てている気持ちもよくわかります。

なので、私もそうだったと言う話をしました。慌てないで、ゆっくりゆっくりでいいよと[わーい(嬉しい顔)]




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

バズ

大部屋は大部屋で気を遣うし、
個室は個室で寂しいし・・・
気持ちはわかりますね^^;

でもこうやって電話できる環境があると思うと
子供がいることって、ホントありがたいなと思いますね^^
自分の体が動かなくなっても
世話してくれたり助けてくれる人がいるのは
大事にしたいです^^
by バズ (2011-02-28 00:22) 

mimiの耳

パズさん、有難うございます。
本当に、大事にしないとです。
母も、大病をしたことが無いので、今身をもって感じているのだと思います。
私は、母が今の状況になった事は辛い事でもあり、良い事でもあったのではないかと思っています。
周りの皆が、母をどう思っているか・・・実感していると思います。
by mimiの耳 (2011-02-28 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-02-262011-02-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。