SSブログ

2012-03-12 [雑貨]

我が家の雑貨達[ぴかぴか(新しい)]

玄関外の花飾り[かわいい]100円ショップで材料を買って、自分でアレンジしました~。

023.JPG

家の中にも、私の好きな雑貨たちが増えました~[グッド(上向き矢印)]

おとといの土曜日、家族でショッピングへ・・・

前回行った時に、「欲しい!!」と想っていた「アンティーク・棚」

024.JPG

025.JPG

お値段も、2980円とお手ごろ価格。

色んな手作りした物を、飾ってみました[るんるん]

そして、ネット通販で見つけた可愛い、「カエル3匹」

026.JPG


三日月に寄り添う二匹のうさぎ
027.JPG

028.JPG

壁には、お気に入りのポストカードを飾って・・・


029.JPG

可愛い、ミニ観葉植物

030.JPG

お水やりも、週に一度くらいでも大丈夫。

そして、私の誕生石「アクアマリン」のブレスレット

031.JPG

夫からの、「ホワイトデー」のプレゼント[るんるん]

アクアマリンは3月の誕生石として知られており、古代ローマでは、月の女神「ディアナ」の石とされています。

名前の由来は、ラテン語で水を意味する「アクア」と海を表す「マリン」から付けられたといわれています。

古くは漁夫たちの水難防止のお守りなどに使われていたそうです。

日本名は「藍玉」(らんぎょく)といい、ブルーの色の濃いもの程価値があるといわれています。

主な出産地・・・アメリカ・メキシコ・ロシア・ブラジル

3月の誕生石であるアクアマリンは、癒しの効果があるとされ、恐れや不安を取り除き、安らぎや幸福をもたらせてくれるといわれています。

嬉しい「プレゼント」です[黒ハート]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-03-122012-03-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。