SSブログ

2012-04-16 [手作り]

お久しぶりのブログになります[わーい(嬉しい顔)]

先週の10日火曜日に作った「フェルトのおままごと」の中の、「ベビーカー」と「ベビーベット」

015.JPG

016.JPG

017.JPG

018.JPG

すべてはこれが仕上がった後に起こりました[あせあせ(飛び散る汗)]

先週の火曜日は、娘の幼稚園の入園式の日。

娘たち継続の子供たちはお休みでした。

午前中は娘と二人で美容室へ行って、久しぶりにスッキリして帰って来ると・・・

娘が「フェルトのおままごとを作って~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

と言うので、久しぶりに本腰を入れて制作。

ずーっと、「まーだー、まーだー・・・」とずっと言われながら制作を続けること約7時間。

やっと出来上がり、二人で「できたぁ~[黒ハート]

さて、私は夜御飯の支度、支度。

動き始め、座布団の場所をかえようとしたとたん、「グギッ!!」[exclamation&question]

これは!!何度かなったことのある、「ぎっくり腰[exclamation&question]

その瞬間から、座るのも歩くのも出来なくなり[たらーっ(汗)]

でも、ちょうど夫にメールで「夜御飯は、シュウマイとほうれん草とベーコンのソテーです。」と送信してしまった後で、どうやっても痛い身体を頑張って動かし・・・娘は心配をしてくれ[あせあせ(飛び散る汗)]

「私が切ってあげるわ~。もう出来るもん。」と言ってくれましたが、「ごめんね~、ありがとう・・・でもママ今一緒にできる状態じゃないから・・・・お願いだから・・・痛い[どんっ(衝撃)]

何とかおかずは作ったものの、座っていても痛い有様。

ご飯を娘と食べて、私は横になり夫の帰りを待っていました。

夫には、その後にメールで「ぎっくり腰になったので、湿布と痛み止めの新しく出た呑むと腰の痛みが治るってCМでやってたヤツ買って帰ってきて~[たらーっ(汗)]」と。

そして、薬局へ寄ってくれ帰って来た夫を見て、娘も私も「ほっ!!」

買って来てくれた湿布は、フェルタスの7倍効くという物。

腰に貼って貰い、二階の寝室へと夫に言われ立とうとしましたが、もう痛くて痛くて[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと立って階段へ・・・[exclamation×2]

本当に腰が抜けた様に・・・「ズンッ!!!!!」

「痛ーイ[どんっ(衝撃)]いたたたた・・・・」と言いながら二階へあがると・・・

娘が「なんだか、病院みたいだね。」

「ごめんね~・・・ごめんね~」と言う私。

座り仕事をすると、ぎっくり腰になりやすいのでしょうか・・・いままでも何度も繰り返されてきたぎっくり腰。

12日の木曜日まで、家で臥せっていました。

娘の幼稚園も、本格的に始まり送り迎えは、夫が家で仕事をしてくれ、半日保育なので行ったかと思ったら帰ってくる時間帯、夫が送り迎えをやってくれました。

やっと少し歩けるようになった金曜日、やっと病院へ連れて行って貰い・・・そして、やっと痛みどめの薬とコルセットを貰って、土曜日には随分痛みもなくなりました~[グッド(上向き矢印)]

そして、復帰初日の今日・・・静かに歩いて幼稚園へ到着すると・・・

いつのまにか年少さんで同じクラスだった方々から、「腰はもう大丈夫?!」の声。

三人目で、「え~?!、みんな知っているの?!」と自然と私は口に出していました。

うなずかれ、「ガーン!!!!!!!」

いつの間に・・・・

結構二重の痛み・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

仕方がな~い、本当の事です[バッド(下向き矢印)]

まだ、ちゃんと普通に歩けるようになるまで時間がかかるかも・・・・です。

がんばります[ふらふら]










nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-04-062012-04-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。