SSブログ

2012-09-29 [つぶやき]

昨日は陶芸サークルの親睦会を兼ねたお食事会だったのに・・・

結構楽しみにしていたのに・・・

朝から娘が熱を出してしまい・・・

病院の予約も、夕方にしか空きが無く・・・

辛そうにして可愛そうな娘。

幼稚園で流行っている病気は・・・「マイコプラズマ!!」と聞いていたので、とても心配でした。

そして夕方予約の時間に病院へ行ってみると・・・娘の病名は「溶連菌!!」30日まで外出禁止!!!!!

お薬をちゃんと飲み続ければ、大丈夫!!と言う事でお薬は「いちご味!!」

娘の嫌いな「いちご味」と聞いて、「いちごは嫌い!!」と医者に娘が言うと・・・

「そ~か~、じゃ嫌なものは一日3回はやめて・・・一日2回にしようね。」と医者。

「途中で飲むのをやめてしまうと、又ぶり返しますよー。」

「お薬を飲まないと又辛い事になるから、頑張って飲もうね。」と言うと、「うん。」とめずらしく素直。

家に帰り早速お薬を頑張って飲みました[ぴかぴか(新しい)]

夜は熱も下がり、後は食欲が出るのを待つだけ。

やれやれ!!な一日でした~[もうやだ~(悲しい顔)]

今はすっかり元気になり、部屋中おもちゃが散乱[たらーっ(汗)]

やれやれ・・・

病気で辛そうにしているのも可愛そうだけれど・・・

元気に散らかし放題も・・・疲れる~!母の複雑感[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-09-272012-10-03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。