SSブログ

2013-01-28 [手作り]

[ぴかぴか(新しい)]昨日の作品[ぴかぴか(新しい)]

以前に掲載した「お雛様」を、昨日陶芸教室で作り始めました[わーい(嬉しい顔)]

002.JPG
「お内裏様とお雛様」
003.JPG
「三人官女」
004.JPG
「五人囃子」
005.JPG

006.JPG

後は、素焼きをして色付けです。

その他の小物・ぼんぼりや、菱餅など制作予定[るんるん]

雛段は、陶芸サークルで制作。

今日、素焼きの日なので仕上がりが楽しみです[るんるん]

そして、陶芸教室で先日制作した「チェック[exclamation&question]」の小皿。

007.JPG

去年の年末に制作した「チェック」の小皿は、透明釉薬をつけて本焼き待ちです。

008.JPG

透明釉薬は付けた時は、こんな感じに真っ白です。

この下は「赤土」「並こし」のチェックです。全然本焼き後では違うんです[わーい(嬉しい顔)]

これも出来上がりが楽しみで~す[黒ハート]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-01-262013-01-29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。