SSブログ

2013-01-31 [つぶやき]

今日は陶芸サークルの日。

釉薬掛けでした~。

先日制作した、「雛段」は赤い色の釉薬が無いので、陶芸教室で釉薬掛けをするので持ち帰り。

冬休みに制作した、黒御影と白粘土で作った「チェック」のお皿4枚と端午の節句用の飾りとして作った「兜」は、石灰透明の釉薬をかけ・・・

「兜」は吹き付けで石灰透明を掛け、全体的にピカピカにせず、鈍いぼんやりした感じ[exclamation&question]にしてみました。

結構、今日は吹き付けする方が多く、大人気でした[わーい(嬉しい顔)]

焼きあがったら、又写真を載せまーす。

今日は面白い話が沢山聞けて笑い過ぎなくらいわらいました~[わーい(嬉しい顔)]

役員生活も残りわずかになり、皆にも私にも余裕が出てきたのかも知れませんね。

明日は久々の制作日。

何を作ろうかな~[グッド(上向き矢印)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-01-302013-02-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。