SSブログ

2013-04-13 [つぶやき]

昨日はクラス役員が決まって、本当に良かったです。役員になっていただいたお母さん、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]一年間、宜しくお願いします。

その後、クラス全員のお手伝い係も決めました。

私は、運動会の時の子ども達のお世話をしたり、トイレに連れていくお手伝いの、クラス付き係にお友達と一緒に引き受けました。

他のお手伝いもやりたい係があったのですが、5月からお仕事をする為お手伝いの曜日がお仕事の日と一緒が多く、やっぱり私の得意分野の縫物係・・・と思ったのですが、下のお子さんのいるお母さん優先の為断念。

いいのがありました[ひらめき]という事で、クラス付きのお手伝い[グッド(上向き矢印)]

クラスの子供たちの側で、自分の子どもの写真も一番近くで撮れるし、子どもも自分のお母さんがその係だと喜ぶと言う話も聞いていたので[るんるん]

私が手を挙げると、隣にいた年少さんから同じクラスだったお母さんが、「〇〇ちゃん、これやるの[exclamation&question]じゃ、私もやるわ。」と心強いお言葉。

無事に、お手伝い係も決まりました。

お迎えの時間まで、みんなで雑談中・・・

「卒園の時に、担任の先生に渡す物に刺繍をする人が見つからないんだよね[たらーっ(汗)]」と、役員のお母さん。

「じゃ、〇〇ちゃん得意だから刺繍やればいいじゃん。」と私に声がかかりました。

「うん、持って帰れるなら大丈夫だよ~。好きだからやるよ~[わーい(嬉しい顔)]

「良かった~、なかなかこれが見つからなくて困るんだよね。よかった~。」

「良かったね、これでクラスに貢献できるじゃん。」と友達。

「そうだね。でも下手くそって言わないでね~。」

と言う事で、お役に立てて何よりです[グッド(上向き矢印)]

これから一年、みなさま宜しくお願いしまーす。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-04-122013-04-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。