SSブログ

2013-05-29 [つぶやき]

きのう、初お給料頂きました[ぴかぴか(新しい)]

日数4日間、チリも積もれば山となる・・・くらいの金額でしたが、私にはもったいないくらいの金額でした。

初のフレンチレストランのアルバイト。

メニューの名前も、順番もわからず・・・泣いてしまった時もあり、そんな私をつかってくれているマネージャー・・・。

どうしても、私にホールに出て接客をして貰うと言ってくれていると訊きました。

そんな私はその声に応える事が出来るのかなぁ~・・・

昨日、先輩の若者にいろいろ教えていただきました。

コースで違うメニューになるのですが・・・

・オードブルのお皿にのっかっている物。

・海老と野菜のゼリー寄せ・野菜のマリネ・冷製パスタ(トマト味のイカが入っています。)・カボチャのキッシュ

・アミューズ(ハムのムース)

・メイン料理

・黒鯛のポワレ(赤ピーマンとアンチョビソース)

・豚ロース肉コーヒー風味のロースト

・オーストラリア産子羊のロースト・カボチャのロースト添え

・からだにやさしい焼き野菜の盛り合わせ(オリーブオイルを一緒に)

・デザート・デザートの盛り合わせ

1つは、バニラパウンドケーキ

盛り合わせのお皿にのっかってる物。

・日によって違う、シャーベット

・ブラックチェリーのコンポート

・いちごのカスタードケーキ

・白ゴマのプランマンジュ

後はお出しする順番を覚え、混みあってくると店員全員がいっぱいいっぱいになってしまうので、順番や席番の間違いがないようにするとか・・・

お水は食事中は、絶えずグラス半分になっているお客様に注ぎに行き、パンのおかわりのテーブルを間違えない様にとか・・・

順番に厨房へ席番と次にお出しする料理をお願いする事とか・・・

せっかく覚えたメニューが第2水曜日に替わるのも、私にはきつい[たらーっ(汗)]

それに、7月8月は娘が夏休みになるので、バイトはお休みするので・・・また、1からやり直しかな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、まだ6月があるし泣いている場合じゃないのです。

自分が頑張っただけの報酬もあるし、何より戦力として思われている事に喜びを感じないと・・・ですね。

何かを始めるのは難しい・・・でも希望があるなら輝いてみたい・・・と思う私です。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-05-282013-05-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。