SSブログ

2013-07-09 [つぶやき]

おはようございます[晴れ]

また今日も暑い日になりそうです・・・て言うか、もうすでに暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

ご近所のお家からは、いつもの朝の名物・・・お母さんが息子を叱るかん高い罵声が聞こえ、「あーっ、そうか平日だもんね~。」とつぶやいた。

我が家は、娘が昨日から河口湖へ行っていて、静かな朝をむかえているので・・・なんかまったりとした朝です。

今日は、もうちょっとしたらお買い物に行き、午後娘を迎えに行くまでの間、陶芸(夏休み用の)の制作に入ろうかと思っています。

何作ろう~[グッド(上向き矢印)]

買い物に行って、考えようっと[わーい(嬉しい顔)]
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

バズ

目の手術は大変だったようですね^^;
その後はいかがですか?
私も目を大事にしないと、って
心に誓いました♪

さて、カメラの件ですが、
実は私も大して詳しくないので(笑)
ただ前のカメラを買ったときに
キャノンと迷ってて、結果的にキャノンとは違うものを
購入したあげく、後悔する羽目になったので
今回はあこがれのキャノンということで満足しております♪
ただ、最近はオリンパスだの、ソニーだの
パナソニックだの、いろんなメーカーから
すばらしい機種がたくさん出ているので
どれを使ってもそれなりに綺麗には撮せると思いますよ^^ 

女性で一眼を、ということでしたら
「ミラーレス」というのがはやりなので
狙ってみるのもいいかもしれません^^
一眼レフの美しさで「軽い」。
これが特徴ですよ~♪
by バズ (2013-07-09 17:26) 

mimiの耳

バズさん、お返事ありがとうございまーす^^
なるほど!!です。
「ミラーレス」ですね。次回見てみます。

目の手術の際は麻酔が効いているので、まったくと言うほど痛みはありませんでしたが、何でも手術後の方の痛いですね。
そのままにしていると、眼球が変形して視力もおちるなどなど、あまり良い事はない物体だったので、手術をしてくれるお医者様に出会えて良かったです。
眼科でいう、「風邪」みたいなものだと言う事なので、大した手術ではないらしいのですが・・・
局部麻酔なので、シール(半透明の)を貼られていたとはいえ、目の前を小さなハサミらしき物が「チョキチョキ・・・」しているのが見えていたので、ちょっとビビりました^^;(大丈夫な白眼の一部を、切った所に移植したのですが、そちらの方は自然に手術後修復されていたようです。人の身体って不思議ですよね~。)
来週には抜糸をして貰えると思うので、ゴロゴロもあと少しの辛抱です。
ご心配して頂いて、ありがとうございます。
カメラの方も、今度又見てみますね~。
by mimiの耳 (2013-07-10 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-07-082013-07-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。