SSブログ

2013-07-10 [つぶやき]

昨日は午後から陶芸にのめり込もうと制作開始[ぴかぴか(新しい)]と思い、テラコッタ土で又多肉植物&サボテン用にと植木鉢を作り始めたのですが・・・

どーも上手くいかない[たらーっ(汗)]

一度潰して、再度チャレンジして・・・紐作りをやめ、たたら作りで2つ作りました~[ぴかぴか(新しい)]

001.JPG

003.JPG

002.JPG

001.JPG

細長鉢に、刷毛で筋をつけてみました~[ぴかぴか(新しい)]

なーんて、のん気にしていたら・・・

電話が鳴り・・・

泥だらけの手を拭いてから、電話をとると・・・

幼稚園の副園長先生からのお電話。

「〇〇ちゃんが、朝から二回吐いてしまいましたので、荷物の車が先に出たので(山梨・河口湖)、一緒にみんなより先に帰っています。だいたい、15時半頃には幼稚園に着くと思います。お大事にしてくださーい。」

[exclamation×2]

えっ[exclamation&question]まさか、この暑さでお弁当の食中毒[exclamation&question]とか、1人で悪い事ばかり考えてしまい、気が気ではない数時間を過ごし・・・

一緒に帰って来た先生から、「今、〇〇インターを出ましたので、15時15分頃に幼稚園にお迎えをお願いします。」と連絡があり・・・

心配で直ぐに車で幼稚園へ向かうと・・・

園バスと荷物のトラックが到着していました。

急いで娘のいる所へ行くと・・・

よこになっていた娘を見て、慌てて近くへ・・・

顔色もよく、もう大丈夫の様子に「ほっ。」

でも、一応病院へ行って来ましたが、吐き気止めを頂いて帰って来ました。

家に着いて娘も安心したのか、「お腹が空いた~[グッド(上向き矢印)]

そうなんです、お腹が空いていたのです。

嘔吐二回、ほとんど水分。

好き嫌いが多い娘・・・お泊まり会へ行っても、自分の食べれる物があまり無く・・・ほとんど食べていなかったのに、この暑さとお友達と遊んだので・・・気持ちが悪くなったのだと思われ・・・。

仕方がないか~[たらーっ(汗)]と、食べたい物を聞くと、「サッポロポテト[わーい(嬉しい顔)]」仕方ないな~[あせあせ(飛び散る汗)]と小袋のをあげると、「足りないから、大きい袋のちょうだい[exclamation]

ふー、それでも食べれる様になって、大好きなカルピスも飲んで、いつもの娘に戻り一安心でした[グッド(上向き矢印)]

夜御飯もちゃんと食べたので、相当お腹が空いていたんだなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]と思い・・・

そのうちに何でも食べれる様になるさ[exclamation×2]と自分に言い聞かせました。

自分も好き嫌いが沢山あったけれど、今では何でも食べれる様になっているし。

そのうち、そのうち。

本当によかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-07-092013-07-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。