SSブログ

2013-07-12 [つぶやき]

今日は、陶芸サークルも一学期最後の品評会&親睦会でした~^^

自分の作品は、いまひとつの残念な物となってしまいました[ふらふら]

また同じ物を制作してみたい感じな仕上がり・・・

たたら作り
土・・・たぶん並こし
外側の釉薬・・・石灰白萩
内側の釉薬・・・ルリ

失敗したのは、内側のルリの釉薬を直接掛けたのではなく、いつもルリ釉は濃くなるのでひび割れにならない様に、筆で塗ったのですが・・・薄くしか着かなかったので、マットな感じの仕上がりになってしまったし、塗むらがひどい・・・そんな作品になりました。

001.JPG

002.JPG

004.JPG

そして、ちょうちょの箸置き[るんるん]

005.JPG

そして、何より今日の一番は[グッド(上向き矢印)]

昨年一緒に役員をしていた、一名・・・今日の最終日にドタキャン[exclamation&question]と思われる人が・・・

実は、窯出し(本焼き終了の作品を窯から出す作業)の当番にもかかわらず・・・それもやらずに、幼稚園の参観に行っていたとの事。

そして、極めつけが「〇〇ちゃんが、教えてくれないからじゃん。」と私のせいにして笑っている彼女。

「こらこら、人のせいにしないの[exclamation×2]昨日ディズニーシーに行ってたって聞いて、お疲れかと気を使ったのに、スケジュール表に書いてあるんだから、自分のせいでしょう。」とこちらも笑い。

お泊まり保育の翌々日に、深夜12時過ぎまで遊んでいて、旦那さんに怒られ・・・そして、今日の最終日も欠席して、おまけに当番をやらずにいた彼女は、きっと今年の役員の中で要注意人物になっているに違いないと確信した日でした(笑)

実に面白い。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-07-112013-07-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。