SSブログ

2013-07-19 [つぶやき]

今週の水曜日に、ヴァイオリンの先生から言われた・・・

コンクールで弾く曲を、一日30回弾く事[exclamation×2]

仕方なく今のところ30回弾いて頑張っている娘。

そんな娘の目標は、コンクールまで沢山頑張ったら「たまごっち。」をママが買ってあげる[グッド(上向き矢印)]

のご褒美狙いで、泣かずに頑張ってます。

ムチばかりでは娘も嫌になるに違いない[exclamation×2]と思い、コンクールまでに沢山練習をして・・・それでも入賞しなくても、頑張ったご褒美に「たまごっち。」と約束をしました。

勿論、その為に頑張るより、コンクールに向けて頑張って貰いたいのは山々ですが・・・。

まだまだ幼い娘に、ムチだけでは・・・とアメを用意してみたわけです。

2日間喜んでなどは練習している様子は全然無いのですが・・・でも、娘なりに自分と闘っている姿を見ていると、「頑張れ[exclamation×2]」と心の中で思いながらも、正しいの「正」の字を教えて・・・この文字を2つで10回だから、30回は「正」の文字を6つ書けば終わりだからね~。と教えると、自分で書いて「これで後何回[exclamation&question]」と楽しみ出した様子。

我ながらいい案を見つけたと思いつつ・・・今日も30回練習をしました。

何とか続けさせたいけれど、どーなるでしょうか[exclamation&question]

頑張れば、報われる。をこの歳で・・・。

いやいや、自分で言った事は諦めない娘になって貰いたい親心。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-07-182013-07-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます