SSブログ

2013-07-24 [つぶやき]

今日は娘は夏季保育2日目、最終日。

私は、月に一度の通院の日。

娘が2歳頃から飲み始めたお薬ですが・・・随分症状も出なくなり、アルバイト先のマネージャーと私の恩人である女史から先日アドバイスを頂いて、勇気を出してお薬を減らす方向へと進んでいきたいと医師に話してみました。

先月は、そのままいつもの様にお薬は出して貰い、実際飲む時に1錠減らして飲んでみたところ、大丈夫だったので・・・

今日は更に減らして貰い、安全の為のお薬を出して貰いました。

減らしてはみましたが、症状が出るか出ないかは分かりませんが・・・試しに勇気を出してみました。

薬漬けの日々で、お薬代も高かったのもあり、かえってそれが又ストレスになっていましたが・・・

今日の金額に唖然としました[exclamation×2]

随分安くなりました~[グッド(上向き矢印)]

まだ、夫には報告していませんが・・・きっと喜んでくれると思います。

夫の会社の減給もあり、私も自分のお小遣い稼ぎにアルバイトも始めましたが、大きい喜びの金額になり気持ち的に楽になりました。

まぁ、症状が出なければこのままお薬を減らしていこうと思います。

今までは、やはり勇気が出せず医師の出されるお薬を飲んでいましたが、もう今の私には大丈夫[exclamation×2]と、お二人に言って頂き・・・やっと勇気を出せました。

ストレスは、生きている以上無くなる事は無いですが・・・家族や周りの人に助けて頂いて、私は生きているんだな。と・・・

人嫌いになったり、人を信じる事ができなくなったり、いろいろ人生は繰り返し繰り返し、強くなっていくんですよね。

その時に、私を助けてくれる人が必ずいてくれる、それが私の財産なのです。

これからも、沢山の挫折や苦しみは起こると思うけれど、1つ1つ又乗り越えて生きていきたい・・・

そう今の私は思うのです。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-07-232013-07-26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。