SSブログ

2012-02-12 [手作り]

インフルエンザになる前の作品[ぴかぴか(新しい)]

001.JPG

お気に入りの生地で、うさぎちゃんとネコちゃんを作りました~。

そして、昨日おゆうぎ会に来てくれた姉が(東京の)、

004.JPG

003.JPG

とても気に入ってくれて、「欲しい~。」と言ってくれたので、プレゼントしました~[グッド(上向き矢印)]

喜んでくれて嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

2012-02-11 [つぶやき]

我が家に居座った、最強「インフルエンザ」[たらーっ(汗)]も、ようやく退散してくれました。

本当は、熱が下がっても2日間は感染力を持っている「インフルエンザ」

私の熱が下がったのは、昨日の金曜日[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、今日は娘の幼稚園の「おゆうぎ会」

勿論、東京の母と姉も見に来てくれたのですが・・・

「インフルエンザ」にかかっていたのは知らなかったので、うつっちゃったら「ごめんなさい」でしたが、看護師さんにも聴いてみたら、「がっちりガードして、娘さんのを見たら直ぐに帰れば[exclamation]」と言っていたので、娘の初「おゆうぎ会」を観に行けました。

とーっても皆可愛くて~[わーい(嬉しい顔)]本当に観に行けて良かったですぅ。

娘のクラスは、「おおかみと七匹のこやぎ」

娘の役は、こやぎのお母さん[かわいい]

クラスで一番小さいのですが、お母さん役がやりたかったそうです。

お母さん役は、全部で5人!

006.JPG

おおかみ役が、3人!

残りの11人が子やぎ役!

みんな "ノリノリ" で、とーっても可愛くて自然と笑顔になってしまいました。

娘も無事に「おゆうぎ会」に参加でき、私も見に行けて[グッド(上向き矢印)]本当に良かったです~。

これで、又一つ行事が終わりました。

来年は、何事も無く楽しめれば嬉しい~とつくづく思いました。


2012-02-10 [つぶやき]

一旦は下がったと思われた、私の熱[たらーっ(汗)]

夜中に39℃の高熱。

月曜の夜から発症した熱が、再び・・・

ついに身も心もヘトヘトになり、ようやく病院へ[病院]

すると、物凄い患者さんの数[たらーっ(汗)]

狭い待合室が、人であふれかえっている~[ふらふら]

私は、直ぐに呼ばれ診察室横の部屋へ行きました。

症状を聴かれたのですが、私の声が出ずで何とも話しづらい[ふらふら]

月曜日から発病して、木曜日まで病院に来なかった事に驚かれ[あせあせ(飛び散る汗)]直ちに「インフルエンザ」の検査。

鼻の粘膜を採取するのに、長ーい綿棒を鼻の奥底まで入れられ、グルグル、グルグル・・・・

結構つらい[たらーっ(汗)]

「検査の結果が出たら直ぐに呼ばれるので、待合室で待ってて下さい。」と言われ、又大人数の待合室へ。

わりと早くに呼ばれ、診察室へ・・・

「出てますね~、ほらこれ香港A型。」

「始め娘が熱が出て、月曜日のよるから私が熱が・・・・」話し終わる前に、「娘さんは検査した[exclamation&question]

「いいえ、してません。」

「それで、熱は下がったのね[exclamation&question]

「はい、今日から幼稚園へ行きました。」

「え~、凄いね・・・自力で治しちゃったんだ[たらーっ(汗)]

「まだ、咳が凄いので娘にもお薬を出して貰いたいので。」

思い出したかのように、「お母さんは、月曜日から熱が出てるんじゃ辛いよね~、点滴打ってく[exclamation&question]

「はい、お願いします。」

「お父さんは、大丈夫[exclamation&question]

「症状が出たら直ぐに来てね。」

そして又、隣の部屋で直ぐに点滴、30分程。

夫は患者さんが大量にいる待合室から出て時間つぶし。

看護師さんに、「いや~、月曜日から熱が出てって人は初めてだわ。娘さんが熱出た時に一緒に薬うっとけば、防げたのに・・・娘さんも自力でって・・・まぁ、治るのは治るんだけど・・・いや~凄いわ。」

「インフルエンザ」と判明した今、確かに凄い娘の力&夫の力[exclamation×2]

娘も3日程熱が出て、下がり。

夫に至っては、まる一日で下がったんですよね~。

最後に発症した私は、4日熱下がらず状態。

今朝は無事熱も平熱になりました。

皆様、御心配有難うございました[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、「インフルエンザ」は熱が下がっても、2日は感染力を持っているらしいです。

そして、「香港B型」も今流行っているそうです。

皆様、お気をつけ下さい。

「おかしいなぁ~。」と思ったら、直ぐに病院で検査を受けましょう。

今回の教訓です。

2012-02-08 [つぶやき]

娘の熱は、7日には下がりましたが・・・[たらーっ(汗)]

次は、夫が発熱。

そして、7日の夜から私も発熱・・・[たらーっ(汗)]

次々に感染していきました。

6日の夕方、娘のクラスから連絡網が回って来ました。

6日は、7人の欠席者がいて・・・ついに学級閉鎖に。

今日は、もともと幼稚園がお休みの日だったので、昨日一日学級閉鎖でした。

そんな中、11日は娘の「おゆうぎ会」なのです。

大丈夫なのでしょうか[exclamation&question]心配です。

結局、家族3人病院へは行っていないので、風邪なのかインフルエンザだったのかは定かではないのですが・・・


2012-02-06 [つぶやき]

娘のお熱は、まだ下がらず・・・[たらーっ(汗)]

さっき座薬を入れました。

下がっても、又上がるとみられる。

早くよくなれ・・・早くよくなれ・・・

呪文・・・続く。

2012-02-05 [つぶやき]

昨日は午後から、家族でショッピングへ行って来ました。

「インフルエンザ」が流行っているので、私と娘はマスクをして行きました。

なのに、なのに・・・

娘は夜中から熱が出てしまい・・・

一度は下がった熱が、さっき又39℃まで上がりました[がく~(落胆した顔)]

でも、今は又下がったようで、元気が復活しています。

娘は、明日の幼稚園をお休みしたくないと言うのですが、お熱次第でね・・・。と言ってはみたものの、本人は行く気満々。

今日は日曜日なので、病院はお休み。

明日もまだ熱があるようなら、病院へ行って来ます。

下がれ・・・・下がれ・・・呪文[たらーっ(汗)]


2012-02-03 [手作り]

今日の作品[ぴかぴか(新しい)]

002.JPG

001.JPG003.JPG

今日の陶芸サークルの時間内に終わらなかったので、家で昼食も食べずに頑張りました~[グッド(上向き矢印)]

娘のお迎えに行くと、今日は幼稚園にリアル鬼さんが来たので、娘のクラス全員大泣きだったそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

陶芸サークルの先輩方々が、お話しながら制作をしていたので、耳に入ってきました~。

お子さん達は、去年から「行きたくない~[もうやだ~(悲しい顔)]」と言っていたとか・・・。

娘も大泣きだったらしく、ちょっと「リアル鬼」つかえるかも(笑)


2012-02-02 [手作り]

今日の作品[ぴかぴか(新しい)]

001.JPG

002.JPG004.JPG

005.JPG

明日の陶芸サークルで、「たたら作り」でキャンドルポットを制作しようと思っています。

今、悩んでいるのは・・・

真ん中に建てた円錐を、四角にして三角屋根にしようか・・・ん~・・・

三角屋根の方が作りやすい様な気がしますが・・・。

明日の作業の具合で、変えるかもしれません。

2012-02-01 [手作り]

今日の作品[ぴかぴか(新しい)]

003.JPG

004.JPG

なんとなく、フエルト布をチョキチョキ[手(チョキ)]

うさぎっぽい[exclamation&question]

ん~・・・・

ちょっと縫ってみよう[グッド(上向き矢印)]

なかなかな、う・さ・ぎ[ぴかぴか(新しい)]



今日は、綺麗なオレンジ色のガーベラを見つけて来ました~[かわいい]

002.JPG
001.JPG

素敵~[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。