SSブログ

2012-02-10 [つぶやき]

一旦は下がったと思われた、私の熱[たらーっ(汗)]

夜中に39℃の高熱。

月曜の夜から発症した熱が、再び・・・

ついに身も心もヘトヘトになり、ようやく病院へ[病院]

すると、物凄い患者さんの数[たらーっ(汗)]

狭い待合室が、人であふれかえっている~[ふらふら]

私は、直ぐに呼ばれ診察室横の部屋へ行きました。

症状を聴かれたのですが、私の声が出ずで何とも話しづらい[ふらふら]

月曜日から発病して、木曜日まで病院に来なかった事に驚かれ[あせあせ(飛び散る汗)]直ちに「インフルエンザ」の検査。

鼻の粘膜を採取するのに、長ーい綿棒を鼻の奥底まで入れられ、グルグル、グルグル・・・・

結構つらい[たらーっ(汗)]

「検査の結果が出たら直ぐに呼ばれるので、待合室で待ってて下さい。」と言われ、又大人数の待合室へ。

わりと早くに呼ばれ、診察室へ・・・

「出てますね~、ほらこれ香港A型。」

「始め娘が熱が出て、月曜日のよるから私が熱が・・・・」話し終わる前に、「娘さんは検査した[exclamation&question]

「いいえ、してません。」

「それで、熱は下がったのね[exclamation&question]

「はい、今日から幼稚園へ行きました。」

「え~、凄いね・・・自力で治しちゃったんだ[たらーっ(汗)]

「まだ、咳が凄いので娘にもお薬を出して貰いたいので。」

思い出したかのように、「お母さんは、月曜日から熱が出てるんじゃ辛いよね~、点滴打ってく[exclamation&question]

「はい、お願いします。」

「お父さんは、大丈夫[exclamation&question]

「症状が出たら直ぐに来てね。」

そして又、隣の部屋で直ぐに点滴、30分程。

夫は患者さんが大量にいる待合室から出て時間つぶし。

看護師さんに、「いや~、月曜日から熱が出てって人は初めてだわ。娘さんが熱出た時に一緒に薬うっとけば、防げたのに・・・娘さんも自力でって・・・まぁ、治るのは治るんだけど・・・いや~凄いわ。」

「インフルエンザ」と判明した今、確かに凄い娘の力&夫の力[exclamation×2]

娘も3日程熱が出て、下がり。

夫に至っては、まる一日で下がったんですよね~。

最後に発症した私は、4日熱下がらず状態。

今朝は無事熱も平熱になりました。

皆様、御心配有難うございました[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、「インフルエンザ」は熱が下がっても、2日は感染力を持っているらしいです。

そして、「香港B型」も今流行っているそうです。

皆様、お気をつけ下さい。

「おかしいなぁ~。」と思ったら、直ぐに病院で検査を受けましょう。

今回の教訓です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。