SSブログ

2012-05-12 [手作り]

今日の作品[ぴかぴか(新しい)]

つかの間の休日・・・ゆっくり[いい気分(温泉)]のんびり過ごすつもりが・・・

昨日、娘の初めての「ピアノのレッスン」へ行って来ました。

年少さんで同じクラスで家も近所のお友達も、幼稚園の一角で教えてくれる、ピアノ教室に行く事になり、二人は大喜び[るんるん]

とても楽しそうに「リトミック」など盛り込んだレッスンを受けていました[わーい(嬉しい顔)]

帰り際、娘のピアノ専用の手提げバックに、先生より頂いた出席カードなど入れていると、お友達が「ねぇ、なにそのかばん・・・」

と言うので、「ピアノ教室用の手提げバックだよ。」と答えると・・・

「お母さん、私もこんなパック作って~。」と、下のお子さんがレッスン中ずっと泣いてクタクタのお母さんに言うと・・・

「そっか~・・・・」

なんだか、悪いことをした様に感じ・・・「いいよ~、おばちゃんで良ければ同じ生地で作ってあげるよ~。」

と言うと、「うん、作って~。」と大喜び。

お母さんは、「いいよ、忙しいのに・・・」と言ってくれましたが、娘もその方が嬉しそうだったので「大丈夫だよ~、サークル登録会が終わると又忙しくなるけど、今なら作れるから。」と。

そして、さっき出来上がりました~[かわいい]

001.JPG

002.JPG

生地は同じだけど、娘は柄が縦でこれは柄を横にして、手持ち紐も内側の柄と表の柄にして、娘と間違わない様にしてみました~。

喜んでくれればいいのですが・・・[グッド(上向き矢印)]

ちなみに、娘のパックは・・・

004.JPG

003.JPG

こんな感じですが、今は水色縦縞が内側でピンクの花柄が表にしています。

渡した時のお友達の反応はいかに[exclamation&question]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。