SSブログ

2012-05-14 [お庭]

昨日は、「母の日」

先週9日水曜日に、東京の母・福井の母へ自分でお花を選んで(造花)、自分でアレンジした「母の日」のプレゼント!!

無事に両母に届いたと連絡がありました。

東京の母は、「枯れなくていいわね~、飾っておくわ。」と喜んで貰えました。

福井の母は、「自分で花買って作ったの・・・」とこちらも喜んでくれました。

感謝の気持ちは、なかなか伝わりにくいもの。

手段はいろいろあるけれど、自分らしい気持ちで表す方法で今回は贈りました。

我が家の「母の日」プレゼントは[ぴかぴか(新しい)]

004.JPG

娘から一輪のカーネーション

夫からは、001.JPG

002.JPG

012.JPG

006.JPG

007.JPG

008.JPG

009.JPG

010.JPG

クレマチス・ミニバラ・カーネーションの鉢植え寄せ籠盛りをプレゼントしていただきました。

自分で、選んだので大好きな「クレマチス」が入っていたのが、とっても嬉しかったです。

娘は、絶対にこれ!!と言い張り「ピンクのカーネーション」を離さずで・・・

夫には申し訳ない・・・と思いつつも、娘の気持ちがとても嬉しかったです[グッド(上向き矢印)]

「どうも、ありがとう。」と私。




そして、ずっと見守ってきたお花が、もう直ぐお花を咲かせます[ぴかぴか(新しい)]

013.JPG

金魚草です。

種が飛んで自生したのでしょう・・・

玄関の階段下のわずかな場所に芽が出てきました。

草を抜いていて、これは絶対にお花の葉に違いない[exclamation]と、ずっと抜かずに・・・夫へも抜かないようお願いして、守って来たお花がもうじき咲きます。

また、お花が咲いたら載せますね[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。