SSブログ

2013-04-04 [つぶやき]

快晴[晴れ]

気持ちがいいです~[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりに、お外に洗濯物を干しました~[ぴかぴか(新しい)]

花粉はまだ猛威を奮っているようですが、こんな良いお天気に外に干したいですよね~。

そういえば、先日私の誕生日の前日に、実家の母に電話をしてみました。

「明日は、何の日だ[exclamation&question]

「明日・・・[exclamation&question]何日やな[exclamation&question]27日・・・何の日や[exclamation&question]

と、自分で産んどいて毎年こんな感じの母。

でも、何だかそんな毎年のやりとりも私は、癒されたりするのです。

誕生日の話もそこそこに・・・

母がうずうずしている気配。

「○○さんが(兄)、洗濯物は外に干すな[exclamation×2]って言うで、外には干さんのやけど・・・洗面所のタオルは毎日外に干してたら・・・『俺のタオルを新しいのを買って、名前記し付けておくで外には絶対に干すなや。俺を殺す気か[どんっ(衝撃)]』って言うんや・・・花粉なんてもう飛んでないやろ。」

「桜もまだ咲いていないなら、まだまだ5月辺りまで飛んでると思うよ。(笑)」

「殺す気か[exclamation×2]って言うんや、もう外には干さん。」

と、母は言ってました。

なんとも私からしたら、平和な日常。と思うのです。

確かに、今年の花粉は物凄いから、兄は敏感だから「殺す気か[exclamation&question]」と言うのも解る気がする。

そうだ、お仕事決まった事も、実家の母に電話しよ~っと。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。