SSブログ

2013-05-15 [つぶやき]

昨日、2回目のお仕事へ行ってきました~[わーい(嬉しい顔)]

昨日は前回より、ちょっとだけ前に進みました。

前回一緒に働いていた女の子・・・昨日は居なかったので、マネージャーと2人。

厨房にはシェフ2人。

お水の入れ方から、パンの追加、メインのお料理からデザート、コーヒー、紅茶。

お客様へ運ぶのをお手伝い。

まだまだ、お手伝い程度しか動けませんでした。

ただ、テーブルのセッティングは褒められました~[グッド(上向き矢印)]

「センスがいいですねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

と、言って頂きました。

そして、今日から新メニュー。

昨日新しいメニュー表をいただいて来ました。

1人で・・・ぶつぶつ・・・・

私が声を出して覚えている横で、娘と夫はあえての知らんふり。

助かります。そこで、ちゃかされてもこまるもので。

後は、どの席の方の御注文なのかを覚えて、正確にテーブルへ運ばなくてはいけないのですが・・・

昨日は、アイスコーヒーの方・アイスティーの方・ホットコーヒーの方3名のお客様のテーブルへお出しするのを、どの方へ何を・・・という事を迷ってしまい・・・ちょっと、うろうろしてしまい・・・マネージャーに・・・

「あそこへ持って行くではなく、どの方へ何をお持ちするか。と思い運んでください。」

テーブルへ運ぶだけではダメなんですね・・・お客様お一人お一人に正確にお出しすると言う事なのです。

覚える事は沢山沢山ありますが、1つだけでも褒められる事をしよう[exclamation]と思います。

ちなみに、今日からメニューが変わる為、今日の午後3時~4時に試食会があったのですが、私は娘が午前保育でヴァイオリンのレッスンの日なので参加できずでした。

食べると、お客様にもご説明する時に助かると思っていたので、残念。

そのうち、別の日に食事に行きたいと思っています。

楽しみながら~お仕事をしたいと思う私です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。