SSブログ

2013-05-17 [つぶやき]

昨日はアルバイトに行って、やらかしちゃいました[たらーっ(汗)]

始めは、パンを出してバターを忘れたり・・・

お客様に言われる前に、マネージャーに言われ直ぐにお出ししていたので、何とかクリアしていたのですが・・・

一番やっては行けない失敗を・・・・

テーブルを間違えて、メイン料理を違うお客様のテーブルに置く手前で、マネージャーの声とお客様の「もう一度頂けるのは嬉しいけれど。」の声で、テーブルに置く前に気が付き奥へ戻りましたが・・・[たらーっ(汗)]

相当焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、マネージャーがちゃんとお客様にメイン料理をお出しして貰い、「テーブルに置く前に気がついて良かった~[あせあせ(飛び散る汗)]

いえいえ、全然ダメですよね。

私はその後、洗い場で食器洗いに集中してしまい、帰る前にマネージャーに・・・「失敗をして覚えていくのです。勿論、間違いは無い方がいいですが、間違えてもやらないと覚えないので、洗い場もやり方もあるのでなかなか難しい、沢山経験して下さい。」

なんと優しいお言葉。

本当なら相当怒られる場面・・・[もうやだ~(悲しい顔)]周りのスタッフも私の事を気にしてくれていました。

家に帰って、娘をお迎えに行く時にちょうど[雨]

幼稚園に着くと、ますます[雨]ひどくなって・・・

「早く帰ろう、雨がひどくならないうちに。」

「ママ、早いよ~待って~。」

何も言わず私は家に足早に帰ろうとしていました。

すると、「ズりー[あせあせ(飛び散る汗)]

マンホールの上で足が滑り、尻もち。

「うわーん[もうやだ~(悲しい顔)]」と泣き始め・・・

それでも、私は家に向かって早歩き・・・

そして、ついに私は・・・切れてしまい・・・

「もういい[exclamation×2]全部ママが悪いの[exclamation×2]

と言いながら、持っていた物すべて思いっきり投げつけていました[もうやだ~(悲しい顔)]

泣きながら怒ってしまい、「ママ、ごめんなさ~い、うわーん。」

なんて可愛そうな事をしてしまったのだと・・・気がついたのは、自分の大切にしていた物に投げつけたのが当たり、壊れてしまってから・・・

「ごめんね、ごめんね。ママ、悪魔になってしまったの・・・ちょっと失敗して・・・ママ怒ってしまってごめんね。」

「ママ、もう忘れたよ・・・さっきの事はもう忘れよう・・・。」

「ごめんね。本当にごめんね。」

まだ、働き始めて3回目の失敗が、私には重かった。

でも、夫が帰って来て全部告白。

「なんで、そんな事いっぱいあるじゃない。まだ働き始めて何日なんだから、仕方がないでしょ。」

と、またまた優しい言葉。

今日も、慣れるために臨時で2時間程お仕事に行ってきました。

今の自分に出来る事、そしてチャレンジしていく事。

マネージャーも、「まずは、出来る事からやっていきましょう。」

そう言われ、まずはテーブルのセッティング。

全部終えると、「いいですね~、セッティングバッチリです。でも、バターナイフの向きがちょっと違います、もう一度確認して来て下さい。」

見ると、3人分のセッティングの1つが向きが違っていました。

あえて、どれかは言わず、自分で気がつくように指示していただいたのですね。

本当に良い職場に入れて、良かった~。と心底思いました。

調理場のパティシエの女の子が、お仕事を教えてくれました。

昨日の私の失敗も知っています。

何気ない優しさが伝わりました。

本当に、皆さんのお役にたちたいと改めて思いました。

早く仕事は覚えないといけないけれど、着実に進んでいこうと思う私です。

夫・娘・マネージャー・シェフ・パティシエ・先輩の女の子・・・

みんな、こんな私ですが宜しくお願いします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。