SSブログ

2013-05-20 [つぶやき]

昨夜、年中さんのクラスの母の飲み会がありました~[わーい(嬉しい顔)]

30人中、11名参加。

話題は勿論幼稚園の事。

役員をやって頂いてた2人も参加していたので、自然とその話に。

年長さんの、今年の役員選出に時間がかかり大変だった事について・・・

父母の会の5役さんになると・・・

自分の子どもが大けがをして、救急車に乗って病院へ向かっている間に、自然と副会長へ電話をしていた。と言う事があり、自分で私何しているんだろう[exclamation&question]子どもが大変な時に・・・と、思った。

もう一人は、年少さんの時にやはり役員の時に、自分が幼稚園へ送って行く時に交通事故にあってしまい、子どもは幼稚園の先生が連れて行ってくれたのだけど、役員の仕事の事が頭に浮かびちょうど通りかかった、5役さんに動けない状態(道路で倒れながらも)で、「すみません、こんな事になって今日は行けません。」と言っている自分がいた。と、聞いていて私は涙が出る思いでした。

なぜ、そんな時に役委員会の事を一番に考えないといけないのだろう[exclamation&question]と。

何を優先すべきなのか・・・幼稚園の月々のお金は、500円も上がり先生の数も増やし万全の態勢にしたはずなのに、その恩恵はどこえやら・・・

益々、役員の負担も増えて結局、今年の役員決めがなかなか決まらずで、渋々なってくれたクラス役員の方の話しになりましたが・・・・。

役員決めの時に、先生がもっとごり押ししたらやるつもりだった人がいたそうで、私はなんだそれ[exclamation&question]と、不条理さを感じ腹が立ちました。

幼稚園側が、改善していってくれない限り、又同じ事が起こりうるよね~。とみんなの意見。

飲み会自体は、大変盛り上がりそんな愚痴も笑いが出る事ができ、楽しい会で終わりました。

今日が幼稚園があるので、ほとんどのお母さんは9時過ぎにはお開き解散したのですが、4人はもう一軒で飲み続け、12時に帰ったそうです。

年中さんのクラスで飲み会が出来て、良かった~と思う私でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。