SSブログ

2013-05-24 [つぶやき]

昨日の仕事。

前回年甲斐もなく涙してしまった私でしたが・・・

昨日は、本当に私に出来る範囲内で仕事をさせていただき、無理のない仕事で精神的に随分楽になりました。

まあ、今の間にメニュー内容や厨房へのオーダーなどなど・・・これから私もやっていく事を覚えないといけないのは分かっているのですが・・・

その・・・その日その日のスープに入れる物や、オードブルの使う食材が変わっているので、やはりその都度マネージャーに確認しながらになるのです。

今日は、これ!!と書き出しておいてくれるといいのになぁ~・・・と思うのですが、それもひと手間かかるから無いのでしょうかね[exclamation&question]

テーブルに今何までが出ているのか[exclamation&question]も、オーダーの紙に一回一回チェックしてあれば、みんなが分かると思うのに・・・やはり頭で覚えろ的な感じなのです。

お客様が増えれば増えるほど、慣れない私には頭クラクラ状態です。

なにか良い方法があればいいのですが。

ちなみに、私はお水をグラスに注ぎ、コース料理の最初の料理を出し、パンをお配り・おかわり配り、昨日は暑かったのでお水の注ぎ足しも多く気を張りました。

食器洗いは、大量でしたが・・・私には仕事のし甲斐がありました。

洗い物の順番などもあるみたいなので、また気を付けていこうと思います。

新参者の私には、まだまだ慣れと経験が必要です。

なんとか、頑張ってみようと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。