SSブログ

2013-06-03 [つぶやき]

今日は、娘の6歳のお誕生日[わーい(嬉しい顔)]

幼稚園へ、夫と私2人で送って行き、お迎えも2人で行きました。

娘は担任の先生に、「今日は、お誕生日だからパパとママと2人でお迎えに来てくれるの。」

と言って楽しみにしていたと先生から訊きました。

やっぱり、パパがお迎えに来てくれるのが嬉しいのでしょう。

そう、たまにはね[るんるん]お誕生日だし。

家に帰ると、さっそくヴァイオリンの練習をして、毎年お誕生日に記念写真を撮りに行っているので、6歳のお誕生日の今日も恒例行事なので行ってきました[カメラ]

「今回はドレスは一着にしようね。」

と言っていたのですが、たぶん今が一番綺麗なドレスを着たいお年頃なので・・・結局、2着(ピンクのと水色)を着てご満悦。

いや~、東京の母から「あんまり着飾ったドレスの写真なんか沢山着なくていいわよ。」と言われていたので、私は前もって「一着にしようね。」と言っていたけれど・・・

やっぱり、今は綺麗なドレスを着たいんですよね~[ぴかぴか(新しい)]

お誕生日だし[グッド(上向き矢印)]いいよね~[グッド(上向き矢印)]

家族写真と、ピンクのドレスと水色のドレス、おまけにミニーちゃんと一緒の写真。

なんだかんだで、結構なお値段。

毎年毎年なので、もう今やめるのも~・・・と・・・・

そのうち、「着たくない。」と言う年頃になるはず・・・うん、そう思う。

なので、可愛い間は恒例行事でOKですよね。

だって、綺麗なドレス女の子は着たいですものね[黒ハート]

撮影後、イタリア料理屋へ[わーい(嬉しい顔)]

娘の好きなパスタとピザとデザートも堪能して、帰って来ました。

そして、今日の一番のお楽しみの「3DS・LL」を箱から出して、またまたご満悦。

もう10時になるのに寝ようとしません[ふらふら]

明日も幼稚園だぞー、今から言います。


2013-06-03 [つぶやき]

昨日は久しぶりのテニスを、3時間ぶっ通しして、午後はとーってもこれまた久々にお友達と、今私がアルバイトをしているフレンチレストランへ、お勉強がてらランチをして来ました。

お友達と言うか、私にとって本当に信頼している先輩です。

今のアルバイトを紹介してくれた方です。

そして、マネージャーとも古くからのお知り合いです。

なので、思い切って話しました。

ちょっと前、失敗をして泣いてしまった事。

更にその前、仕事先で我慢した分、娘に八つ当たりをしてしまった事。

そして、マネージャーに同席して頂いて、今の私の状態をお話しました。

昔のトラウマで、お薬を飲んでいる事、ドバー!!っと言われるとパニックになってしまう事。

などなど・・・。

全部話を聞いてくれ、マネージャーはお昼休み(ご飯)も食べずに、お付き合いしてくれました。

私が、面接に行った時、この方の下で働ける事を望んでお願いした事を、改めて思い出しました。

なので、「改めまして、これからも宜しくお願いいたします。」と伝えました。

そして、私のお薬を飲まなくていい様にしていきましょう。と言ってくれました。

失敗はまだまだいくらでもするとは思うけれど、私の好きな場所で働けて、理解してくれているスタッフと一緒に働ける喜びを、深く心に秘め新しい気持ちでお仕事をしたいと思います。

迷っていた気持ちを、リセットできた昨日の一日でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。