SSブログ

2013-06-07 [つぶやき]

素敵な事がありました[グッド(上向き矢印)]

水曜日の事、幼稚園の年長さんの先生のお茶碗作りのお手伝いの際、娘の話になったのです。

「去年は、ピアノとヴァイオリンを習っていたんですが、娘が体操教室に入りたいと言うので、今年はピアノをやめて体操教室に入る事にしたんです。音楽は二つ習っていると、練習が大変で・・・。出来なくて泣いたりしていたから・・・。」

「そうなんですよね、練習が大変で私も泣いてピアノの練習をしました。」

と、1人の先生が話してくれました。

すると、先生方から「どうして、ヴァイオリンを習うようになったんですか[exclamation&question]

の問いに・・・

「3歳の時に、「耳をすませば」を観ていて、ヴァイオリンをやりたいと自分から言ったんですよ。」

「えー、3歳で・・・「耳をすませば」にヴァイオリン弾いてましたね。凄~い、それでやりたくなったんですね。」

すると、昨日娘が家に帰って来たら

「今日ね、ギターで「耳をすませば」を弾いてくれたんだよ~[わーい(嬉しい顔)]」と、大喜びで私に話してくれました。

お隣のクラスの男性の先生が、私が話したヴァイオリンを始めたきっかけの話しを聞いて、娘のクラスでギター(カントリーロード)の曲を弾いてくれたみたいです。

今朝、幼稚園に送っていった時に、ちょうど先生がいらしたので早速お礼を言いました。

すると、「今日も弾きに隣のクラスに行きますよ。」と言ってくださいました。

娘も大喜び。

帰って来てから、久しぶりに「耳をすませば」を今観ています。

さっき娘が、「ママ、ありがとう先生に話してくれて。」とニッコリ[わーい(嬉しい顔)]

何気ない会話が、素敵な時間が娘に訪れました。

ありがとうございます[グッド(上向き矢印)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。