SSブログ

2013-07-29 [つぶやき]

最近、体調がいま一つで・・・。

身体が不調だと、心もいま一つになり・・・

早く良くなれ~[ふらふら]

よくなーれ。(呪文)

2013-07-26 [つぶやき]

夏休みが終われば、二学期ですなぁ~[exclamation]

まだ、気が早いですが次の事を考えてしまう私。

アルバイト先にも、9月から復帰出来る日を連絡を入れました。

今年は、夏季保育が早くあったので、9月のスケジュール表が水曜日に届きました。

私の事を「お待ちしています。」と言って頂けて、本当に嬉しいお言葉。

なかなかね~・・・そんな心の広いお言葉に、うるうる。

本当に感謝です。

まだまだ、仕事も不慣れな私ですが・・・「どうぞ、宜しくお願いしま~す。」


2013-07-24 [つぶやき]

今日は娘は夏季保育2日目、最終日。

私は、月に一度の通院の日。

娘が2歳頃から飲み始めたお薬ですが・・・随分症状も出なくなり、アルバイト先のマネージャーと私の恩人である女史から先日アドバイスを頂いて、勇気を出してお薬を減らす方向へと進んでいきたいと医師に話してみました。

先月は、そのままいつもの様にお薬は出して貰い、実際飲む時に1錠減らして飲んでみたところ、大丈夫だったので・・・

今日は更に減らして貰い、安全の為のお薬を出して貰いました。

減らしてはみましたが、症状が出るか出ないかは分かりませんが・・・試しに勇気を出してみました。

薬漬けの日々で、お薬代も高かったのもあり、かえってそれが又ストレスになっていましたが・・・

今日の金額に唖然としました[exclamation×2]

随分安くなりました~[グッド(上向き矢印)]

まだ、夫には報告していませんが・・・きっと喜んでくれると思います。

夫の会社の減給もあり、私も自分のお小遣い稼ぎにアルバイトも始めましたが、大きい喜びの金額になり気持ち的に楽になりました。

まぁ、症状が出なければこのままお薬を減らしていこうと思います。

今までは、やはり勇気が出せず医師の出されるお薬を飲んでいましたが、もう今の私には大丈夫[exclamation×2]と、お二人に言って頂き・・・やっと勇気を出せました。

ストレスは、生きている以上無くなる事は無いですが・・・家族や周りの人に助けて頂いて、私は生きているんだな。と・・・

人嫌いになったり、人を信じる事ができなくなったり、いろいろ人生は繰り返し繰り返し、強くなっていくんですよね。

その時に、私を助けてくれる人が必ずいてくれる、それが私の財産なのです。

これからも、沢山の挫折や苦しみは起こると思うけれど、1つ1つ又乗り越えて生きていきたい・・・

そう今の私は思うのです。

2013-07-23 [つぶやき]

今日は幼稚園の夏季保育でした~。

今までならば、8月末にあった夏季保育・・・

もうすっかり夏休み気分の私は、昨晩カレンダーを見て思いだしました[ひらめき]

今年は、7月に夏季保育だと言う事を。

明日も夏季保育で、さらに8月のお誕生会なので、お弁当持ちです[あせあせ(飛び散る汗)]

当然の如く、8月は夏季保育無しで、いきなり9月に二学期に突入なので・・・娘ともども夏休みボケにならない様に注意しないとです[たらーっ(汗)]

9月も又、一日保育になったら私も又アルバイト復帰します。

いやいや、まだ夏休みになったばかり・・・

でもでも、直ぐにでも復帰したい私です。

とりあえずは、満喫しようっと[わーい(嬉しい顔)]夏休み。

それにしても、今日のいきなりの雷雨[雷][雨]

ビックリしました[どんっ(衝撃)]

ちょうど、娘の体操教室が終わって帰ろうとしたら、雷に雨。

我が家は、近いのですが・・・流石の雷雨に娘も私もびしょ濡れで家に到着。

傘は役に立たない有様。

直ぐにシャワーを浴びました~。

いやいや参りました[たらーっ(汗)]

2013-07-22 [つぶやき]

やっとカメラを買いました~[カメラ]

<キャノンPowerShot SX500 IS>
041.JPG

042.JPG

043.JPG

展示品のみ・・・だったので、訊いてみました。

「これ、少しお安くなりますか[exclamation&amp;question]

しばらくして店員さんが戻って来ました。

「そうですね、18400円にまでならお下げできますが。私が、責任を持ちまして綺麗にクリーニングさせて頂きます。」

プラスSDカードも一緒に購入。

値札は、元々安くなり19800円だったものなので、18400円に下げて頂いて・・・

SDカードと両方で、結局19880円に[exclamation×2]

私が10000円を出し、夫が9880円で購入。

私がほとんど使用しているカメラなので、本当は自分で購入するつもりでいたのですが、夫がお支払いをしてくれたのですが・・・

あーだこーだ[exclamation×2]うるさいので(笑)私的に嫌だったのもあり、10000円を夫に返金したのです。

私って、凄く繊細に出来ているので、ずーずーしく生きれないタイプなので。

値引して貰ったし、カメラが新しくなったのも嬉しい~[グッド(上向き矢印)]

さっそく、昨夜娘とわんこを撮影[カメラ]

娘も触りたくて仕方が無い感じでしたが、今までのカメラも一度娘に壊された事もあるので、結構厳しくチェック。

これで、夏休み中の撮影が楽しみになりました~[わーい(嬉しい顔)]


2013-07-19 [つぶやき]

今週の水曜日に、ヴァイオリンの先生から言われた・・・

コンクールで弾く曲を、一日30回弾く事[exclamation×2]

仕方なく今のところ30回弾いて頑張っている娘。

そんな娘の目標は、コンクールまで沢山頑張ったら「たまごっち。」をママが買ってあげる[グッド(上向き矢印)]

のご褒美狙いで、泣かずに頑張ってます。

ムチばかりでは娘も嫌になるに違いない[exclamation×2]と思い、コンクールまでに沢山練習をして・・・それでも入賞しなくても、頑張ったご褒美に「たまごっち。」と約束をしました。

勿論、その為に頑張るより、コンクールに向けて頑張って貰いたいのは山々ですが・・・。

まだまだ幼い娘に、ムチだけでは・・・とアメを用意してみたわけです。

2日間喜んでなどは練習している様子は全然無いのですが・・・でも、娘なりに自分と闘っている姿を見ていると、「頑張れ[exclamation×2]」と心の中で思いながらも、正しいの「正」の字を教えて・・・この文字を2つで10回だから、30回は「正」の文字を6つ書けば終わりだからね~。と教えると、自分で書いて「これで後何回[exclamation&amp;question]」と楽しみ出した様子。

我ながらいい案を見つけたと思いつつ・・・今日も30回練習をしました。

何とか続けさせたいけれど、どーなるでしょうか[exclamation&amp;question]

頑張れば、報われる。をこの歳で・・・。

いやいや、自分で言った事は諦めない娘になって貰いたい親心。


2013-07-18 [つぶやき]

慌ただしく日々過ごしていると、ふっ!!と肝心な事を忘れてしまい・・・

今週の火曜日は、娘の体操教室を忘れてしまい・・・

今日振替の電話をしたのに、来週の火曜日もヴァイオリンの試演会があり、体操教室をお休みする事を言うのを忘れ・・・

忘れたと言うよりは、来週の事もすっかりぶっ飛んでいた~の方が正しいかな。

なんだろう・・・

今年は、8月末にいつもある夏季保育が7月23日24日にあるので、ちょっと油断大敵です。

ヴァイオリンのコンクールにも出る事になっている娘の練習の為、大田区まで行かなくてはいけないし・・・

本人的には出場する気はあるのですが、先生の前で弾く時には相当ビビっていて蚊が泣くような音でメリハリが無く、余計に怒鳴られて又ビビる[ふらふら]

悪循環な状態です。

昨日もレッスンに行ったのですが、半分以上は放心状態・・・で、ヴァイオリンを弾こうとせず[たらーっ(汗)]

ただ時間だけが過ぎて行き、次の生徒が来てしまい・・・練習どころか・・・

「毎回泣くぐらいなら、コンクール出るのやめなさい[exclamation×2]」と先生に言われ、又ビビり・・・

全然前に進まない娘に私も・・・「そんなに辛いなら、やめる[exclamation&amp;question]」と言うと、娘は横に首を振りました。

「じゃ、弾いて。先生に教えて貰わないと、弾けないでしょ。」

などなど、説得の時間も含め昨日のレッスンはまったく弾かないで終了。

「家で何回練習している[exclamation&amp;question]」と先生。

「3回。」と娘。

「ん・・・[exclamation&amp;question]」と私。

そんなに練習していないでしょ・・・

「3回なんて足りないよ[exclamation×2]30回は練習しなさい。それが出来ないようなら、コンクールは出れないよ[exclamation×2]」と先生。

と言う事で、家に帰り早速30回練習しましたが・・・・

先生に注意されている所も、あまり気にせず弾いているみたいで・・・まったく意味の無い30回でしたが・・・・

さてさて、今日は30回グダグダにならずに出来るでしょうか[exclamation&amp;question]

私も夫も、あまり大声出して怒った事が少ないのもあるから、先生の甲高い声で強い口調に涙してしまう娘。

どうすればいいのか・・・・[exclamation&amp;question]

いっその事、コンクールを諦めてくれれば娘も楽になるのに。

でも、それは嫌なんですよね・・・・

どこまで頑張れるのか未知ですが、娘がまだ出る気があるので頑張らせます。

2013-07-16 [つぶやき]

昨日は、幼稚園の「夕涼み会」でした。

私は、今年はポン菓子のお手伝いで、14時には幼稚園へと・・・

受付をして、さて作業開始。

年少さん・年中さん・年長さんで同じクラスだった方達が、ポン菓子の実行委員さんだったので、私の持病の腰痛の事も配慮して頂き、腰に負担の無い作業をさせていただきました。

ポン菓子の爆発の方は遠慮しましたが、出来上がってきたポン菓子を計り、袋へ詰める作業をしました。

計るのも慣れてくると、ピッタリに計れるようになり、ピッタリ!!の時は何やら嬉しくて[るんるん]

楽しく作業も出来ました。

なかなか、人手が足りず募集を随分していましたが、案外大丈夫な感じかな~などと思いましたが・・・

夕涼み終了後の打ち上げの時は、本部役員さん・実行委員さん、皆さん無事に終了出来た事に涙・涙・涙。

いや~、大変な苦労が沢山あったのだと思いました。

沢山のお母さん・お父さんの協力の中で、子供たちの楽しい催し物が行われている事に、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

自分の出来る範囲で、残り半年の行事に参加そせて頂きます。

そしてそして、

今日は、私の左目の抜糸をしに眼科へ行って来ました。

目の抜糸は、局部麻酔わして・・・

でも、麻酔が弱くて途中で麻酔を点眼。

引っ張られている感が・・・、痛かった~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも無事に、抜糸も終わり又二週間後に診察へ行く予定。


2013-07-13 [つぶやき]

今日も、とーっても[晴れ]暑い暑い一日でした~[あせあせ(飛び散る汗)]

娘には、小さい頃から使っている、1人用の小さなプールを庭に出してあげました~[手(チョキ)]

始めは「冷た~い。」と言っていましたが、なにせこの暑さなものだから、気持ちよーく浸かっていました。

そして、テニスから帰ってきた夫と一緒に涼みにショッピングモールへ・・・。

今日は、日中頑張ってエアコン無しでいたので、「涼しい~。」と家族で合唱。

なんだろう~、この暑さ続きますね~[晴れ]

我が家の方はにわか雨も降らないし・・・熱帯夜続きにまいっております。

寝るときは、エアコンを付けて寝ますが・・・タイマーで切れるようセッティングしてあるので、途中から扇風機のみになるので、熱風が吹きつい目が覚めてしまいます[目]

もう少しだけ涼しくならないかしら・・・[たらーっ(汗)]

あさっては、幼稚園の夕涼み会。

私は、とーっても暑い14時から「ポン菓子」作りのお手伝いに入るので、今から大丈夫かな~[exclamation&amp;question]と心配です。

結構、過酷な作業らしいので、私は腰痛持ちなので知り合いにお願いして、腰に負担の無い作業のお手伝いにしてもらおうと思っております。

いや~、本当にもう少し涼しくなぁーれ。呪文。

2013-07-12 [つぶやき]

今日は、陶芸サークルも一学期最後の品評会&親睦会でした~^^

自分の作品は、いまひとつの残念な物となってしまいました[ふらふら]

また同じ物を制作してみたい感じな仕上がり・・・

たたら作り
土・・・たぶん並こし
外側の釉薬・・・石灰白萩
内側の釉薬・・・ルリ

失敗したのは、内側のルリの釉薬を直接掛けたのではなく、いつもルリ釉は濃くなるのでひび割れにならない様に、筆で塗ったのですが・・・薄くしか着かなかったので、マットな感じの仕上がりになってしまったし、塗むらがひどい・・・そんな作品になりました。

001.JPG

002.JPG

004.JPG

そして、ちょうちょの箸置き[るんるん]

005.JPG

そして、何より今日の一番は[グッド(上向き矢印)]

昨年一緒に役員をしていた、一名・・・今日の最終日にドタキャン[exclamation&amp;question]と思われる人が・・・

実は、窯出し(本焼き終了の作品を窯から出す作業)の当番にもかかわらず・・・それもやらずに、幼稚園の参観に行っていたとの事。

そして、極めつけが「〇〇ちゃんが、教えてくれないからじゃん。」と私のせいにして笑っている彼女。

「こらこら、人のせいにしないの[exclamation×2]昨日ディズニーシーに行ってたって聞いて、お疲れかと気を使ったのに、スケジュール表に書いてあるんだから、自分のせいでしょう。」とこちらも笑い。

お泊まり保育の翌々日に、深夜12時過ぎまで遊んでいて、旦那さんに怒られ・・・そして、今日の最終日も欠席して、おまけに当番をやらずにいた彼女は、きっと今年の役員の中で要注意人物になっているに違いないと確信した日でした(笑)

実に面白い。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます