SSブログ

2013-07-11 [つぶやき]

今日は、去年の年中さんのクラスで「遊びの会」がありました。

娘の体調も戻ってきたので、私と娘も参加しました~[わーい(嬉しい顔)]

今日も相当暑い日でしたが、使わせて頂いたマンションのコミュニティーホールはエアコンが効いていて、とーっても涼しい~[グッド(上向き矢印)]と思っていたのですが。

人口密度が増えて来て、子供たちの遊びがマックスになると、やはりちょっと暑い~[あせあせ(飛び散る汗)]

などと母達がぼやきながらも、楽しそうに遊んでいる子供たちを見ていると、こっちまで楽しくなって笑顔になっていました。

全員ではなかったのですがね娘と大親友は、お互い大喜びで遊んでいました~[るんるん]

明日は半日保育で幼稚園ですが、なかなか遊びも飽きずに・・・結局17時頃家に到着。

真っ黒の娘と一緒にお風呂に入り、スッキリしてご飯食べ・・・

21時頃お眠りになりました[眠い(睡眠)]

沢山遊んで、仲良しのお友達とも会えて嬉しい一日でした~[るんるん]

今度は、夕涼み会です。

それが終われば、いよいよ夏休み。

今でも十分夏休みみたいなものですが・・・

残り少ない一学期・・・楽しんでください。

2013-07-10 [つぶやき]

昨日は午後から陶芸にのめり込もうと制作開始[ぴかぴか(新しい)]と思い、テラコッタ土で又多肉植物&サボテン用にと植木鉢を作り始めたのですが・・・

どーも上手くいかない[たらーっ(汗)]

一度潰して、再度チャレンジして・・・紐作りをやめ、たたら作りで2つ作りました~[ぴかぴか(新しい)]

001.JPG

003.JPG

002.JPG

001.JPG

細長鉢に、刷毛で筋をつけてみました~[ぴかぴか(新しい)]

なーんて、のん気にしていたら・・・

電話が鳴り・・・

泥だらけの手を拭いてから、電話をとると・・・

幼稚園の副園長先生からのお電話。

「〇〇ちゃんが、朝から二回吐いてしまいましたので、荷物の車が先に出たので(山梨・河口湖)、一緒にみんなより先に帰っています。だいたい、15時半頃には幼稚園に着くと思います。お大事にしてくださーい。」

[exclamation×2]

えっ[exclamation&question]まさか、この暑さでお弁当の食中毒[exclamation&question]とか、1人で悪い事ばかり考えてしまい、気が気ではない数時間を過ごし・・・

一緒に帰って来た先生から、「今、〇〇インターを出ましたので、15時15分頃に幼稚園にお迎えをお願いします。」と連絡があり・・・

心配で直ぐに車で幼稚園へ向かうと・・・

園バスと荷物のトラックが到着していました。

急いで娘のいる所へ行くと・・・

よこになっていた娘を見て、慌てて近くへ・・・

顔色もよく、もう大丈夫の様子に「ほっ。」

でも、一応病院へ行って来ましたが、吐き気止めを頂いて帰って来ました。

家に着いて娘も安心したのか、「お腹が空いた~[グッド(上向き矢印)]

そうなんです、お腹が空いていたのです。

嘔吐二回、ほとんど水分。

好き嫌いが多い娘・・・お泊まり会へ行っても、自分の食べれる物があまり無く・・・ほとんど食べていなかったのに、この暑さとお友達と遊んだので・・・気持ちが悪くなったのだと思われ・・・。

仕方がないか~[たらーっ(汗)]と、食べたい物を聞くと、「サッポロポテト[わーい(嬉しい顔)]」仕方ないな~[あせあせ(飛び散る汗)]と小袋のをあげると、「足りないから、大きい袋のちょうだい[exclamation]

ふー、それでも食べれる様になって、大好きなカルピスも飲んで、いつもの娘に戻り一安心でした[グッド(上向き矢印)]

夜御飯もちゃんと食べたので、相当お腹が空いていたんだなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]と思い・・・

そのうちに何でも食べれる様になるさ[exclamation×2]と自分に言い聞かせました。

自分も好き嫌いが沢山あったけれど、今では何でも食べれる様になっているし。

そのうち、そのうち。

本当によかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

2013-07-09 [つぶやき]

おはようございます[晴れ]

また今日も暑い日になりそうです・・・て言うか、もうすでに暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

ご近所のお家からは、いつもの朝の名物・・・お母さんが息子を叱るかん高い罵声が聞こえ、「あーっ、そうか平日だもんね~。」とつぶやいた。

我が家は、娘が昨日から河口湖へ行っていて、静かな朝をむかえているので・・・なんかまったりとした朝です。

今日は、もうちょっとしたらお買い物に行き、午後娘を迎えに行くまでの間、陶芸(夏休み用の)の制作に入ろうかと思っています。

何作ろう~[グッド(上向き矢印)]

買い物に行って、考えようっと[わーい(嬉しい顔)]

2013-07-08 [つぶやき]

今日は、いよいよ娘の初1人お泊まりの日。

幼稚園のお泊まり保育で、山梨県の河口湖までお友達と、沢山の先生と今朝早くに出発しました~[ぴかぴか(新しい)]

「夜はちょっと怖い~。」などと言ってはいましたが、実は実はとーっても楽しみだったんですよ~[グッド(上向き矢印)]

園庭で、「行ってきまーす。[わーい(嬉しい顔)]」と手を振り子供たちは元気に行きました。

中には・・・私のお友達の男の子ですが、ママと離れたくないので、「わーんわーん。[もうやだ~(悲しい顔)]」泣いてお母さんからなかなか離れない姿もありましたが、最後は何とか離れて行きました~。

そのままついて行っちゃう感じの親子(笑)

でも、みんな楽しんで来てねー[グッド(上向き矢印)]

そして、家に帰ると今度は私の眼科へ・・・

今日は抜糸だと思い早めに到着したのですが、いざ診察室へ行くと・・・

「まだ抜糸はしたくないんですよね~。」と医師。

「ちょっと抜けている糸だけ取りますね~。」

「はい、じゃ来週抜糸しましょうね。今日はこれで大丈夫ですよ。目薬は忘れないよう頑張ってください。」

以上。

ん~・・・ん~・・・[たらーっ(汗)]

来週は、娘も幼稚園がお休みで、夫も仕事なので自分で運転して行く予定。

まぁ~、何とかなるでしょう[目]

2013-07-05 [つぶやき]

今日も眼科へ行って来ました~[目]

ずっとゴロゴロ、チクチクと痛いのは、「仕方がないので、もうちょっと我慢して下さい。」

「今、糸を取っちゃうと剥がれてしまいますから。」

「来週、抜糸しましょうね。」

「これで、順調ですからね。」

と言う事で、診察終了。

だいぶん、痛みもなくなってはいるのですが、目の縁が痛いんですよね~。

もうちょっとの辛抱ですな[たらーっ(汗)]

頑張りま[グッド(上向き矢印)]

2013-07-03 [つぶやき]

昨日、目の手術を無事終えました~。

麻酔は局部麻酔でした。

「左上見て。」

「右下見て。」

と言われ目を動かすので、全身麻酔では無理でした。

そして、

「気持ち悪くないですか[exclamation&question]

医師が言うので、

「はい。」

と頷くと・・・

「頷かないで!!」

と何度も言われました(笑)

でも、反応して頷いてしまいますよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

手術する左目の部分だけ開いているブルーシート[exclamation&question]を被せられ、眼球に半透明のシールみたいなのを貼られ、器具で眼球を全開にして・・・その前に、大量の点眼。

そして、小さいハサミかな[exclamation&question]そんなので「チョキチョキ。」怖いけど、痛みはあまり無くチクッみたいなのはありました。

001.JPG

さすがに、痛み止めを飲まないと、やっぱり痛いので・・・夕方頃は痛みで疲れましたが、薬を飲めば痛みもなくなるので大丈夫です。

今朝、一番に眼科へ行き・・・この大きな白い物は取り外されましたが、目は真っ赤で痛々しい限りです[目]

意外に、テニスも二週間ほどで出来るらしいです。

でも、用心して7月は休会にしておきました。

車の運転も普通にしていいし、この痛みも後2・3日我慢すれば大丈夫との事。

「目は擦らないでくださいね。」と言われましたが、寝ている間に無意識にやっちゃいそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

縫った糸の結んで切った部分が当たってゴロゴロするらしいです。

うん、そんな感じのチクチク痛い感じです。

一週間後、抜糸なのでもうちょっとの辛抱。

何でもそうですが、手術後が痛いですよね~[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、2カ月後には真っ白な白眼になるのを楽しみにしている私です。

2013-07-01 [つぶやき]

今日から、7月ですね~。

なんだかんだで、もう直ぐ一学期も終わりです。

そして、明日は私の目の手術です[目]

大丈夫かなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]と思ったりしています。

全身麻酔になるのか、局部麻酔になるのか・・・そして、医師の腕はどうなんだろう[exclamation&question]

などなどとても不安になってきました。

自分で手術をすると決めたのですが・・・やっぱり怖いです。

でもね、いつも赤い目をしているのも嫌だし・・・

私は色素が薄いので、目も薄い茶色だし髪の色も茶色で・・・

子供の時などは、「外人!!外人!!」などと言われていました。

高校の時は、髪が茶色だから・・・私の事をあまり知らない先生に、「あなた、髪が茶色いわね!!ちょっと来なさい。」と言われたりとか・・・迷惑な事が多く、いっそ真っ黒に染めようかとも思ったりしましたが、大人になってからは、何かとお金がかからない地毛に・・・やっとそんな薄い色にも自慢できるようになりましたが。

目はね~[目]弱いんです。

視力は抜群にいいのですが・・・。

ずっと、目が赤いのが悩みでした。

それは、眼科で点眼薬で治ったのですが、今の翼状片は点眼で一時的に充血は無くなるけど、直ぐに真っ赤になってしまうので、そろそろスッキリしたいなぁ~[目]

手術後は、二ヶ月くらいは充血しているけれど、その後は真っ白になると医師が言っていたので、それを信じて明日は頑張ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。