SSブログ

2013-07-03 [つぶやき]

昨日、目の手術を無事終えました~。

麻酔は局部麻酔でした。

「左上見て。」

「右下見て。」

と言われ目を動かすので、全身麻酔では無理でした。

そして、

「気持ち悪くないですか[exclamation&question]

医師が言うので、

「はい。」

と頷くと・・・

「頷かないで!!」

と何度も言われました(笑)

でも、反応して頷いてしまいますよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

手術する左目の部分だけ開いているブルーシート[exclamation&question]を被せられ、眼球に半透明のシールみたいなのを貼られ、器具で眼球を全開にして・・・その前に、大量の点眼。

そして、小さいハサミかな[exclamation&question]そんなので「チョキチョキ。」怖いけど、痛みはあまり無くチクッみたいなのはありました。

001.JPG

さすがに、痛み止めを飲まないと、やっぱり痛いので・・・夕方頃は痛みで疲れましたが、薬を飲めば痛みもなくなるので大丈夫です。

今朝、一番に眼科へ行き・・・この大きな白い物は取り外されましたが、目は真っ赤で痛々しい限りです[目]

意外に、テニスも二週間ほどで出来るらしいです。

でも、用心して7月は休会にしておきました。

車の運転も普通にしていいし、この痛みも後2・3日我慢すれば大丈夫との事。

「目は擦らないでくださいね。」と言われましたが、寝ている間に無意識にやっちゃいそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

縫った糸の結んで切った部分が当たってゴロゴロするらしいです。

うん、そんな感じのチクチク痛い感じです。

一週間後、抜糸なのでもうちょっとの辛抱。

何でもそうですが、手術後が痛いですよね~[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、2カ月後には真っ白な白眼になるのを楽しみにしている私です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。