SSブログ

2013-03-05 [つぶやき]

毎日の通園の途中に咲き始めた、梅の花。

白い花、赤い花、ちょっと黄色い花←(娘の感覚ですが。)

「キレイに咲いたね~[かわいい]もう春なんだね~[グッド(上向き矢印)]」どこで聞いたのか[exclamation&question]そんな風に感動している娘。

勿論、私も「そうだね~、綺麗だね~[かわいい]もう直ぐ春になるんだね~。」と。

そんな娘、年長さんになる事を心待ちにしていています。

残り少ない年中さんですが、娘の気持ちは既に年長さんに向いている様子。

そして、習い事にも変動が・・・

年中さんになった時に、「ピアノやりたい[exclamation×2]」と意欲満々だった娘ですが・・・

年長さんになったら、「体操教室に入りたい[exclamation×2]」と言いだし・・・と言うか、年中さんの時から言ってはいたのですが、家計の都合上3つの教室は大変なのでどちらかに決めていただいたのですが・・・

やはり、音楽2つは娘にはきつかったらしく、どちらか選択をさせたら・・・

「体操教室がいい[exclamation×2]」とあっさり断言。

練習も、ヴァイオリンとピアノは娘のプレッシャーになっていたのか・・・あっさりでした。

まだまだ先は長い人生、いろいろ経験して自分の一番を見つけて欲しいと願う母です。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-03-042013-03-06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。