SSブログ

2013-05-21 [つぶやき]

あ~・・・・

ため息ため息・・・・・・・

働き始めて5日目。

今日も、やってしまった・・・失敗。

まだ、しっかりとした自信もつかぬままの私。

マネージャーも、バタバタしていてしっかり確認せずに動いていたら、パンのおかわりのお客様へお出ししないで、他のパンの無いお客様にお出ししてしまい・・・

そのお客様が怒ってしまい、マネージャーが私に「B6のお客様にパン出した[exclamation&question]」と言われ、私はB4のテーブルのお客様にパンのおかわりをだしてしまったのに、「はい。」と勘違いしてしまい・・・・

マネージャーのイライラが多分頂点に達してしまったのでしょう・・・

機関銃のように、私に質問攻め。

私は、頭が更にパニックになり・・・ついに・・・

「私には無理です。できません。洗い場担当にしてください。」と泣きながら言っていました。

楽しく仕事をすると言う目標は、こんなにも早く砕けるとは・・・自分でもショックでした。

申し訳ない気持ちと、自分の無能さに・・・いい歳をして、人前で泣いてしまい尚更ショックで・・・

家に帰るまで、ずっと心が辛くて・・・

でも、娘を幼稚園にお迎えに行かないといけないので、車の運転に集中。

ギリギリ間に合い、家に帰ると・・・

体調が悪くて、会社をお休みしていた夫に(もう大丈夫でした。)つい、愚痴を言ってしまったら・・・

「毎回そんな事言ってるんなら、やめちゃえば。」

違うの、私はただ訊いて貰いたかっただけなの・・・とも言えず、又泣きたくなりましたが・・・娘に又嫌な思いをさせてしまうと思い、友達にメールして愚痴りました。

夫は、「まだまだ始めたばかりなんだから、失敗もするし覚えてない事もあるのは当たり前なんだから・・・。」と。

友達は、ある高級料理屋で3日、ある格安焼肉屋で2日で自分には合わないと、結局以前やっていたレジ係の仕事に戻ったとの事。

そして、私のほわほわした部分がお客様の人気者になるかもよ。と言ってくれました。

もう一人の友達も、私のゆったりしたままで、お仕事していればそのうちに覚えてくるよ。と。

なんとなく、心が落ち着いてきた感じになりました。

とにかく、半年頑張ってそれでも無理なら、洗い場担当にして貰うか、辞めさせて貰うと自分の中で決めました。

マネージャーは、「〇〇さんのテーブルセッティングは完璧だし、お客様の中には『いい子が入りましたね。ピアスも素敵。』と言って頂いているんですよ。覚えて行きましょう。気持ちを切り替えてください。」と言われました。

他のスタッフの女の子や男の子も、私の事を心配してくれて心の力になりました。

つい優しいお言葉に、またホロりでしたが・・・ありがたい心使いに感謝感謝です。

ご心配、御迷惑をおかけしました。

なるべく早く覚えて、迷惑にならないようにしますね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-05-202013-05-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。