SSブログ

2012-01-31 [つぶやき]

昨日の夜、夕飯を作り終え・・・

洗いものをしていると、夫に「ねえねえ、ほら観て・・・・・・」と言われ、ちょっと目をはなした時に丁度包丁を洗っていた・・・その時、事件が起りました[exclamation×2]

私の、右手人差し指を包丁で切ってしまい・・・大量の出血[たらーっ(汗)]

私・・・「ちょっと、何とかして・・・・。血が止まらないんですけど。」

夫・・・「なにしたの[exclamation&question]

私・・・「包丁を洗っていたら、ちょっと目をはなしたら切れちゃったの。」

夫・・・「えー、なに[exclamation&question]

夫は絆創膏一枚持って来て、大量出血している所に貼ろうとしているのです。

私・・・「ちょっと、血が止まるまで無理無理[exclamation×2]

夫・・・「血を水で洗って[あせあせ(飛び散る汗)]

私・・・「そんな事したら、ずっと血が流れ出るだけだよ~[ふらふら]止血するまで無理だから、ちょっと押さえてるから、そこら辺の血を洗って、洗い物をして。」

夫は、洗い物と食事の用意をしてくれました。

おかずの用意を済ませてからの大惨事だったから、まだ良かったのだけれども・・・[たらーっ(汗)]

しばらくして、ようやく血も止まってきたので、絆創膏を何重にも巻いておきました。

今日は、テニスのプライベートレッスンを入れていたので、どうしようか悩んだのですが・・・

朝には変な事をしなければ、痛くもなかったので・・・

とにかくスクールに行ってみて、無理なら帰って来るようにしました。

でも、案外テニスが出来ました~。

コーチには、指を切った事は言わずに、シングルの試合をして貰いました。

言い訳にしたくなくて、手袋をしていたのでわからない状態にして、何事も無く無事に終了。

細かな微調整は難しかったので、サーブがすっぽ抜けたり、ダブルフォルトしてしまいましたが・・・

何だか、自分の中ではいい感じの試合勘でした。

先週までの、全豪テニスを観ていたのが良かったのか[exclamation&question]楽しく出来ました。

終わった後、コーチが私のケガの事を知り・・・

コーチ・・・「大丈夫[exclamation&question]テニスなんかしたら、傷口あいちゃうよ。」と言われました。

私・・・「大丈夫、ほとんど人差し指は使っていなかったから。」

コーチ・・・「だからか、押さえがきかなくてサーブがすっぽ抜けてたんだぁ。」

そして、フロントの通り抜けようとした時、フロントの女性が・・・

フロント・・・「コーチにケガの事言ってなかったんですね。偉い。」

と言ってくれてました。

来週は、もっと普通に出来る事を願う。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。