SSブログ

2011-03-02 [つぶやき]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

mimiの耳でーす[犬]

さてさて、明日は3月3日お雛祭りですね~[黒ハート]

我が家も、お雛様は2月頃から出して飾ってあります[かわいい]

こんな感じでーす[ぴかぴか(新しい)]

002.JPG

このお雛様は、以前ブログに書きましたが私の実家の母の手作りなのです。

ひな人形は、私は持っていなかったので、娘が産れたら絶対にひな人形は飾ってあげたかったので、それが実家の母の手作りだったので、余計に思い入れのある素敵なひな人形になりました。

私も娘も大喜びです[るんるん]




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

とる子

手作り!?お人形の衣装も入れ物もですか?
すっすごい!!娘さんの子供の子供の子供...くらいまで大事にして欲しいですね。お母さんすごい!
by とる子 (2011-03-02 15:51) 

mimiの耳

とる子さん、初めまして。
ようこそいらっしゃいませ。
手作りは、お人形の木目込み人形と、前に並んでいるご進物や冠の台、雪洞、桃の花、ですね。
台座と後ろの屏風は既製品です。
ケースは、既製品です。
そうですね、娘にはちゃんと言い伝えておきたいと思います。
とる子さん、有難うございます。
by mimiの耳 (2011-03-02 21:57) 

バズ

すごい、手作りですか~♪
綺麗すぎます^^
by バズ (2011-03-04 01:32) 

mimiの耳

あっ!パズさん、お久しぶりです。

有難うございます。
母にも伝えておきますね~。
by mimiの耳 (2011-03-04 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-03-012011-03-03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。