SSブログ

2013-02-02 [つぶやき]

明日はテニス[わーい(嬉しい顔)]

勿論、沢山溜まっている振替も受講。

週一のテニスで、2レッスン計3時間[テニス]結構疲れますが・・・

ここのところの体重増量には、欠かせないテニスの時間。

明日もがんばろーっと[グッド(上向き矢印)]

2013-02-02 [つぶやき]

昨日は、忙しい一日でした[たらーっ(汗)]

午前中から幼稚園のお迎えまで、陶芸サークルの活動がありました。

久しぶりの制作が出来る日だったので、何を作るか前日から考えて・・・娘にお皿と丸~いスープカップとどちらがいいか聞いてみました。私はいつもどっちか迷うと娘に確認するのです。

だいたい、私もそっち[exclamation]という方を言ってくれるので、決められるのです。

というわけで、丸~いスープカップに決まり[グッド(上向き矢印)]

お友達と1kの黄鉄粘土を500gずつに分けた物と、白信楽粘土半分と混ぜ制作[ぴかぴか(新しい)]

黄鉄はちょっと独特な粘土らしく、素焼き後白い釉薬を掛けると、本焼き後淡い緑色に仕上がるそうです。

また、出来上がったら写真を載せますね。

そして、午後2時・・・娘をお迎えに行くと[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は、幼稚園に怖ーい鬼がやって来る日[もうやだ~(悲しい顔)]

担任の先生から、「一番前で並んでいたので、どんどんどん[exclamation]と太鼓がなったら、ギュッと掴んでました。」背の低い娘は、列の一番前にいるので一番鬼に近いので、おびえて先生にすがりつき大泣きだったそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

お迎えの後、ピアノ教室へ・・・

そして、一時間のレッスン後、次はヴァイオリン教室へ・・・。

一時間ほど時間があったので、洗濯物を片付けお米を研ぎ・・・さて、出発。

前回先生のご都合でお休みになった振替。

約束時間ぎりぎりに到着。

でも、前に入っている生徒さんのレッスンがなかなか終わらず、娘の次の生徒さんも来てしまい・・・詰まり詰まりになり、何だかちょっと・・・大雑把なレッスン内容でしたが、娘も私も疲れていたので「まあいいか~。」状態で、真っ暗になった外へ出ると、「もう、真っ暗だね。初めてだね。」と娘。

いつもは明るい時間なので、「本当だね。」

帰りに、家の近くのスーパーでお買い物をして、ようやく家に到着。

本当にお疲れさま~な一日でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。