SSブログ

2013-03-31 [つぶやき]

なんと~[ぴかぴか(新しい)]アルバイト先が決まりました~[るんるん]

それはそれは・・・本当に突然。

一昨日と昨日、お仕事をお願いしていた古巣での事。

やはり、平日2・3日の短時間で、土曜日・日曜日は出来ないとなると、いくら古巣でもお仕事は無いとの事でした。

諦めていた私に、いつもお世話になっているおねえさんから、

「そうそう、〇〇〇〇で1人辞めた方が居て、ちょっと困っているから〇〇さん仕事に入ってくれませんか[exclamation&question]って言っていたわ。もし、良かったら連絡してみましょうか[exclamation&question]」と言って頂き、お昼の忙しい時間を過ぎてからお電話を入れてくれたのです。

すると・・・

「今、ここに本人が来ているので、これからお店に直接行って貰うので、御本人とお話し聞いてみて下さい。」

と・・・車でちょっと行った所にお店があるので、娘と私はお店へと。

娘も、だいぶ飽きてきていたので、かなり落ち着かない感じだったのですが・・・お仕事の話は着々と進み・・・

私の条件と、お店の条件がピッタリ[グッド(上向き矢印)]

なんと、その場でお仕事決定[exclamation×2]

「本当に、私でいいんですか[exclamation&question]」と、2回も聞直してしまいました。

古巣の系列のレストランなので・・・顔見知りと言うのもあったのですが、そんな直ぐに決まって私の方がうろたえてしまいました。

とりあえずは、5月からと言う事で[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと、ドキドキワクワク[るんるん]です。

楽しみ~[グッド(上向き矢印)]

2013-03-30 [つぶやき]

今日は曇っています[曇り]

昨日、お仕事をお願いに行ってきました。

今の状況上では、忙しい時間帯のお手伝い的な数時間だけのお仕事と言うお話がありました。

今日は、お仕事の具体的な曜日など決められるかどうか[exclamation&question]

一番多くお仕事をされている、おねえさん的存在の方と御相談してきます。

娘が幼稚園の間は、そんなにお仕事には入れないので、とても私にはベストな条件だと思っています。

昨日も行ったから、娘はもう行きたくないと言うかもしれないけど、夫は家でお仕事なのでおいては行けず。

春休みモードなので、まだ眠っています。

具体的な話になるかどうかわかりませんが・・・とりあえず、お話に行ってきます。

2013-03-29 [つぶやき]

以前からちょっと考えていた、お仕事の復帰。

まだ、娘が幼稚園なので、小学校へ上がってからとも思っていましたが・・・

随分前に働いていた、喫茶のお仕事。

我がままをどのくらい受け入れてくれるかですが・・・

朝は、娘を送った後から・・・そして、お迎えの1時間前までと限られた時間。

そんな事が許されるなら、5月~でもお仕事再開したいなぁ~[グッド(上向き矢印)]と思っているわけです。

無理ならば、やはり娘が小学校へ行くまでゆっくりしているか・・・。

週2・3日で・・・甘いかな~[たらーっ(汗)]

とりあえず、今日社長とお話をしてみる事に。

さて、どうなりますか[exclamation&question]

2013-03-28 [つぶやき]

今日は外の方が暖かくて、お昼ご飯を済ますと外で私は草取りを始め・・・

あっ[ひらめき]と思い、近所の幼稚園のお友達も呼んで娘も外で自転車にでも久々に乗っていただこうと、お友達ママにメールをしました。

娘は先に家の前で自転車に乗って、久しぶりなので感を取り戻しているところへ、お友達も合流。

さっきまで、外で久しぶりのお友達との再会に大喜びでした。

ただ立っているだけでも、汗が出てくるくらいの暖かさに「ホッ[晴れ]

時間はあっという間にたつものです。楽しいとなおさら。

つかの間の再会に満足したのか、それぞれ「ばいばい[手(パー)]

また、暖かい日に遊ぼうね~[わーい(嬉しい顔)]

2013-03-27 [つぶやき]

今日は、私の誕生日[手(チョキ)]

先週の土曜日に、早々と夫から3000円以内で[exclamation×2]と言われ、アジアンなお店で選んでみました[ぴかぴか(新しい)]

001.JPG
<髪止め>
002.JPG
<ピアス>
003.JPG
<ブレスレット>
004.JPG

<装着>
005.JPG

006.JPG

髪止めは上手く写せませんでした。でも、一番のお気に入りです[るんるん]

娘のお金の使い方が半端じゃないのは・・・・

もしかしなくても、私のせい[exclamation&amp;question]

だから[exclamation&amp;question]3000円以内に[exclamation×2]との御達しが出たのか・・・。

ただただ、お祝癖の無い私なので・・・「おめでとう。」メールが携帯のひつじの執事届いたのが、とっても嬉しくて。今日限定の待ち受け画面にしちゃいました。

親友からと、義姉からも「おめでとう。」メールが届いて本当に幸せ者です。

いつも皆さん、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

2013-03-26 [つぶやき]

明日は私の誕生日。

めでたくもない歳。

娘は無邪気に「お誕生日、おめでとう。」と言ってくれると思われるが・・・

娘は、私の事を20も若く歳を数えてくれている。

「そうそう。」なんて、本当の歳は私の口からは言った事は一度も無く・・・

いつも「ママって何歳なの[exclamation&amp;question]」と娘。

「ママ、何歳に見える[exclamation&amp;question]」と私。

「えーっと、〇〇歳[グッド(上向き矢印)]

「そうだね~、そうそう。」

いつもの娘とのやりとり。

娘に話したら[たらーっ(汗)]・・・個人情報流れっぱなしの娘なもので・・・絶対に教えない。

明日は、何歳と言ってお祝いをしてくれるのだろう[exclamation&amp;question]

うふっ・・・・


2013-03-22 [つぶやき]

娘の熱[たらーっ(汗)]なんとなく、下がった感じ・・・

お熱を計ると、病院行き[exclamation×2]とでも思っているのか、一度も計ってくれません。

花粉症も発症しているのでは[exclamation&amp;question]とも思われ・・・「アイカツ」のカードと引き換えに、目薬を点眼の約束。

何度も逃げるので、なかなか点眼も難しく・・・

ようやく、終了。

お約束通り、「アイカツグミ」を渡すと、新しいカードが・・・アクセサリーカード。

それが出たので、今日はやる気のないであろうと思われる、ヴァイオリンの練習・・・。

やっと始める気になり、練習をして「アイカツゲーム」をやりに近くのスーパーへ。

すると、一台ゲーム機が増えるようで、それは嬉しい情報でした。

小学生のおねえちゃん達がずらりと並んでいるので、娘がやりにくい感じでした。

お店の人も、「これで並ぶのも少なくなると思います。」と言っていたし。

ただ、〇〇大会は店舗が限られたスペースなので、大会は出来ないとの事。

残念[バッド(下向き矢印)]

娘のカードケースは、いつの間にかいっぱいになっています。

いつまで続く「アイカツ」ブーム。

2013-03-21 [つぶやき]

昨日は、春分の日。

私は、すっかり春休みモードになっていて・・・

どうして[exclamation&amp;question]夫は起きて来ないのか・・・と思っていました。

そして、うちのわんこのご飯を買いに、娘と2人でお買い物へ・・・。

帰って来ると、近所の男の子がお友達と遊んでいて・・・いつもお勤めのはずの御夫婦とそのお友達のお母さんがいて、駐車場の前で遊んでいたので・・・「ごめんね~[あせあせ(飛び散る汗)]」と言われ、「大丈夫だよ~[わーい(嬉しい顔)]

その時もまだ祭日とは知らずに、なんでいるんだろう[exclamation&amp;question]くらいにしか思わず・・・

家に入ると、夫が「お昼御飯買ってきて~。」

「じゃ、ちょっと行って来るね~。」

娘と2人で、近所のスーパーまで・・・

帰ってきたら、まだ御近所のお子たちが遊んでいて・・・その時にもまだ祭日とわからず・・・「じゃね~。」

家に入って、テレビを観て初めて祭日とわかりました(笑)

そこで、「今日はお休みだから、私は朝遅くまで寝ていたのよ。」と夫。

「あはは、全然気が付きませんでした~。どうしたんだろう[exclamation&amp;question]と思っていたくらいだよ。」

そう言えば、最初のお買い物へ行った時に、通り過ぎたバスに「日の丸の旗」が付いていたのを思いだしました。

なんだかなぁ~[たらーっ(汗)]

そして、ヴァイオリンもお休みだと言う事にも、その時気がつき[exclamation×2]

ヴァイオリンのレッスンの後にいつもしている「アイカツゲーム」、お昼に買い物ついでに2回もしてきちゃいました。

「明日は、練習して下さいね。」

「え~[あせあせ(飛び散る汗)]

最近の娘のいつもの口癖。

お休みだとわかり、ぶらりと近場のショッピングモールへ・・・

帰りは、ファミリーレストランで夜御飯を食べに行ったのですが、どうも娘の様子が変で・・・

身体も熱いし、お腹も痛いと言って料理が運ばれて来たのに、トイレへ。

ずっと便秘だったみたいで、やっとすっきりしたのですが、家に直ぐに帰りグズグズの娘。

「寝る。」

と言って、ペットへ・・・

身体も熱いままで・・・

今朝も調子が悪そうなのに、「アイカツゲーム」には行く気満々で、ヴァイオリンの練習を済ませ近くのスーパーへ。

しっかり3回もゲームをして、帰って来ましたが・・・朝も食べていないのに、お昼も「ヨーグルトだけでいい。」と娘。

なんとか、少しだけパスタを一緒に食べてくれたので良かったです。

「病院は行きたくない[exclamation×2]」と言い張るので、様子見で。

今は、身体も熱くない感じで、元気も出てきたみたいです。

夜はどうですか[exclamation&amp;question]またまた、様子見です。

2013-03-20 [つぶやき]

昨日から、娘は春休みに入り、なんとなくダラダラ。

それでも、「アイカツゲーム」をしたい娘は、ヴァイオリンの練習をして、「アイカツゲーム」をしてきました。

何の日でもないのですが、ママは大判振る舞い3回もさせてあげてしまいました。

でも、最後のカードが超レアカードだったのもあり、娘も私も大満足して帰ってきました。

「パパにみせなきゃ。」

と言いながら、携帯で写真を撮りパパに配信。

なんのこっちゃ[たらーっ(汗)]であろうパパ。

夜帰って来てから、じっくり見せる娘。

4月9日まで、長い春休み。

早く終わって欲しい私です。

2013-03-18 [つぶやき]

今日、娘も無事に年中さん終業式でした~。

そして、娘の憧れの年長さんのクラス発表の日。

クラスは、名前の付け替えの為に今日発表ですが、担任の先生は始業式にわかります。

娘の希望していたクラスにはなれませんでしたが、年長さんのクラス発表は娘も納得。

今は、大変喜んでいます。

良かった良かった[わーい(嬉しい顔)]

今日は、終業式で担任の先生ともお別れの日。

先生は涙涙[もうやだ~(悲しい顔)]でしたが、子供たちはあまりそんな実感がないようで、「なに泣いてるの~[exclamation&amp;question]」と言う感じで・・・。

一年間、子供がお世話になりました~[わーい(嬉しい顔)]

年長さんになっても、宜しくお願いしまーす。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます