SSブログ

2013-02-23 [手作り]

[ぴかぴか(新しい)]玄関飾り[ぴかぴか(新しい)]

004.JPG

春をイメージしてみました[かわいい]

005.JPG

そして、雛段と一緒に本焼きされた、赤と白の土で作った「チェックの小皿」

001.JPG

002.JPG

003.JPG

明日、残りのお雛様、三人官女、五人囃子と、「チェックの小皿」2枚ちょっと形を変えたバージョンと、平皿3枚

始めて「呉須(古代)」という物を使って、平皿全体に塗ってみました~[ぴかぴか(新しい)]

また、出来上がったら写真載せますね~[グッド(上向き矢印)]

昨日の娘の、「ヴァイオリン、やめる!!」発言。

夜の7時過ぎまで昼寝[exclamation&question]夕方寝していましたが、起きてからジワジワとその気持ちを聞いてみました。

でも、「なんだか、わからなーいけど・・・」

「最近、練習不足でレッスンの時に先生から怒られるから?」

「・・・コックリ。」

「それは、一生懸命に教えてくれているからだよ。」

「怒るから、いや・・・って習い事やめたいなんて言うなら、習い事は全部やらない方がいいんじゃない。」

「ママが見ていて、先生は一生懸命に教えてくれているのが分かるから、ママは先生に何も言わないわ。」

「・・・・。」

「ママは良い先生だと思うから。」

「・・・・。」

そして、今日お掃除をする前に「ママがお掃除している間に、ヴァイオリンの練習しておいて、終わったらアイカツやりに行こうね。」

「じゃ、ゆっくりお掃除しててね。」

「はーい。」

ちょっとしてから、ヴァイオリンの音色がきこえてきました。

ホッとしました~[わーい(嬉しい顔)]良かったです。

あんまり嬉しくて、「アイカツゲーム」3回もさせてしまいました~[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、明日は合奏の練習会。

新しい楽譜も配られるとの事・・・頑張ってくれる事を願います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。