SSブログ

2013-06-29 [つぶやき]

今日は、何だか眠いです[眠い(睡眠)]

朝は娘に起こされ、6時過ぎに目を覚ましたのですが、朝ごはんを食べたら眠くて眠くて・・・

洗濯物を干した後、ペットで熟睡[眠い(睡眠)]

「ママ~、お昼ご飯は[exclamation&question]

と娘の声で目が覚めました[たらーっ(汗)]

もうそんな時間[exclamation&question]

自分でもびっくりするくらい、超眠い[眠い(睡眠)]

仕事も終わって、張りつめていたものが途切れたからか・・・

とってもとっても眠い[眠い(睡眠)]

今日は気候もいいからかな~。

いいよね~・・・ちょっと身体もお休みしたいんだろうね(笑)

昨日の幼稚園からのお手紙に、夕涼み会のお手伝いの担当のお知らせが来ました。

私は、ポン菓子の係になりました~。

園児全員に配る「ポン菓子」仕込みも大変なんだろうなぁ~。

でも、やるからには楽しみたい私。

子供たちに「ありがとう。」と言って貰えるように笑顔で過ごしたいと思います。

終了後、園で打ち上げがあるそうだし、楽しみです。


2013-06-28 [つぶやき]

7月に入ると、娘の幼稚園のお泊まり会があります。

それも、河口湖まで行くという・・・

幼稚園でお泊まり会をやればいいのに~・・・と思うのですが・・・

山梨県まで行くそうです。

もし、体調が悪くなった場合お迎えに行かないといけないのですが・・・

そんなに遠くまで迎えになんて行けませ~ん[たらーっ(汗)]

毎年、何人かは熱を出してしまう子がいるそうですが・・・

お迎えには行けないと言うと、翌朝園長先生の高級車で帰って来るそうです。

勿論、2日目の予定は無しになる訳で・・・

15000円の旅費もかえらず[ふらふら]

そんな事にならないで欲しいと思うのです。

元気でお友達と先生と楽しいお泊まり会になるといいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

娘も楽しみにしているので、無事に行って帰って来て欲しいです。

2013-06-27 [つぶやき]

今日も一日お疲れ様です[わーい(嬉しい顔)]

5月から始めたアルバイトも、7月8月は娘の幼稚園が午前保育や休園などで、アルバイトも出来ないので私も夏休みです。

でも、本当はようやく慣れてきたので、お休みするのも自分も不安ですが、仕方がありません。

「仕事、忘れないで下さいね。」と言われて帰って来ました。

9月もまだ予定表が出ていないので、いつからバイトを再開できるかもわかりませんが、お休み中でもお食事には行ってみたいと思っています。

また、二学期から宜しくお願い致します。

2013-06-26 [つぶやき]

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]

いよいよ、一学期も終わりに近づき、アルバイトの方も明日が最終日。

昨日、二回目のアルバイト料をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

一番最初は、夫へのプレゼントを買って、自分の洋服もちゃっかり購入しましたが、今回は貯蓄しようと考えています。

それにしても、明日でお仕事に行かなくなるなんて・・・どうしよう。

身体もなまっちゃうし、頭もボケまくりの日々に逆戻りになってしまうのではないかと、不安。

でもでも、案外娘の習い事やその他色々ありそうなので、ゆっくり満喫も難しいかな~[あせあせ(飛び散る汗)]

結構大変と思っていたアルバイトも、ポチポチ慣れてきたのに残念。

また、娘の幼稚園が通常通り始まり出すまでは、のんびりしよーっと。

娘は相変わらず忙しく、8月後半に弦楽器のコンクールに初チャレンジする事になりました。

どうなるのか、私にもまったくわからないので、ちょっと不安かな~。

でも、本人はやる気満々なので何とか頑張ってくれるでしょう。

私も、ちょっと楽しみにしているのです。

また、御報告しますね。

2013-06-23 [つぶやき]

息抜き~[グッド(上向き矢印)]今日は、テニスと陶芸教室へ。

今日のテニスは、懐かしい人との再会の日でした。

私が、以前働いていた時に生徒さんでいた方々と、一緒にレッスンを受けました。

あまりの懐かしさに、ビックリしてばかりでした。

すると、最後にビックリしたのは、火曜日にだけレッスンをしているコーチも何かを受け取りに寄ったらしく・・・

フロントの方をみると、見覚えのある顔にまたまたビックリ[exclamation×2]

お話こそ出来ませんでしたが、懐かしい顔を見れて嬉しかったです。

今日は本当にビックリ[exclamation×2]な一日でした。


2013-06-21 [つぶやき]

昨日は嬉しい事があり、自分にご褒美のお花を飾りました~[かわいい]

002.JPG

003.JPG

315円のミニバラですが、私には宝石の様に思えるお花です[ぴかぴか(新しい)]



さてさて、今日は・・・

7月に入ると、年長さん恒例のお泊まり会があります。

その為の、説明会が行われます。

生まれて初めての、親と離れる日。

娘もちょっと不安な感じですが、私はこう言いました。

「パパもママも一緒じゃないけど、お友達や先生もみんな一緒だから、きっと楽しいよ~[グッド(上向き矢印)]

すると・・・

「そっか~[グッド(上向き矢印)]ふぅーん、パパもママもいないけどお友達と一緒なんだね。」

娘の頭の中で、きっと楽しい想像ができた様子です。

今は、不安な気持ちは言わなくなりました[わーい(嬉しい顔)]

娘だけでは無く、他のお友達もみんな一緒なんですよね。

思いっきり楽しいお泊まり会になるといいなぁ~[るんるん]

さて、説明会に行って来ます。

2013-06-20 [つぶやき]

やった~[ぴかぴか(新しい)]

お仕事で褒められました~[グッド(上向き矢印)]

今日もお店は、超[exclamation×2]コミコミで水を飲む暇もなく大変でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

お客様から、「あー楽しかったわ~、ありがとう。」と言っていただき[グッド(上向き矢印)]

仕事を終わる直前にマネージャーから「凄い!!凄い早さで動けてたじゃないですか。びっくりしましたよ~。」と言っていただきました~[ぴかぴか(新しい)]

帰りの車中ラジオから、「お花を贈りたい人は誰ですか[exclamation&question]」と言って、街で訊いてみました~[わーい(嬉しい顔)]

その中で、「自分に贈りたい。だっていつも私頑張っているから。」

・・・・[ひらめき]

そうだ私も自分にご褒美あげよう~[るんるん]と、帰り道お花屋さんへ[かわいい]

と言う事で、ミニバラをご褒美[グッド(上向き矢印)]

また、褒めて貰いたい[ぴかぴか(新しい)]

なので次回も一生懸命、お仕事します[わーい(嬉しい顔)]

2013-06-19 [つぶやき]

強風[台風]凄いです。

[雨]お迎え時間まで降らないで~[あせあせ(飛び散る汗)]

今朝、幼稚園へ送って行くと・・・

去年、ピアノ教室で一緒に習っていた母・娘とバッタリ会い・・・

げっそり感漂う様子の母・・・

「いいね~、自分からすすんで行ってくれて。」

と挨拶代わり。

「もうさ、頭の中がいっぱいでさ・・・今日の部長会の事がすっかり忘れててさ・・・えーっと!!って言う感じだよ。」

しかと聞きました、悲痛な叫び[たらーっ(汗)]

「がんばれ!!!!」

としか言えない私。

何故にそんな負担がかかるのか[exclamation&question]

だから・・・役員をなりたがらないんだよね[たらーっ(汗)]

そこんとこ宜しくお願いしますよ~・・・園関係者のみなさま。


2013-06-17 [つぶやき]

先週の金曜日・・・。

陶芸サークルが終了して、外へ出ると待っていました・・・父母の会副会長。

「〇〇さん、夕涼み会のお手伝い出てくれませんか[exclamation&question]

お手伝いの申し出が少なく、追加お手伝いを募集を出しても人が集まらないとの事。

「無理です。」

と応えてはみたのですが・・・。

夫にお伺いをしてみました・・・「お手伝いして大丈夫[exclamation&question]

すると、案外[決定]との返事。

なので、直ぐに副会長さんにお電話しました。

繋がらず、留守電に・・・。

そしたら、後から電話がかかってきました。

「夕涼み会のお手伝いの人は集まりましたか[exclamation&question]

「それが、まだ・・・。」

「夫に聞いてみたら、[決定]が出たので、お手伝い出ますよ~。」

「本当ですか[exclamation&question]お願いします~。」

そんな事で、お手伝いをする事になりました。

眼の手術後なので、酷い顔だと思われますが・・・仕方がないです。

やるなら楽しみた~い私なので、思いっきり楽しみたいと思いまーす[ぴかぴか(新しい)]

2013-06-16 [つぶやき]

今日は、「父の日」

我が家は、今日娘のヴァイオリンの合奏の練習があったので、昨日「父の日」プレゼントを購入。

なかなか良い感じのポロシャツを、プレゼント[ぴかぴか(新しい)]

さっそく、今日の合奏の練習に着て行きました~[わーい(嬉しい顔)]

お似合いです[グッド(上向き矢印)]

私の父は他界をして、かれこれ5年。

夫の方も、今年13回忌がありました。

父親と呼べる人は、夫だけ。

「パパ、いつもお仕事してくれて、ありがとう。」

と娘。

「ありがとう。」

と夫。

今夜はお寿司でーす[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。